もっとタフなチームになっていかねば!


今朝、また緊急地震警報が鳴った。
そして揺れた。
すぐおさまりホッとしました。
あの時のように長くぐらぐら揺れないかと?!ドキドキしちゃいますよ、未だに(-_-;)

今日はかなり冷え込むようです。雪降るのかな?!
昨日は午前中、雪の予報もあってタイヤ交換をやっちゃいました。

イメージ 1午後はスポのイベントがあり、かなり頑張りました(-_-;)

マシンで筋トレ15分~ラテン60分~エアロバイク20分~エアロイベント75分~トレッドミル60分~X55 75分



イメージ 2始める前の体重も・・・

これだけやれば落ちます。






イメージ 32.7kg減でした。

途中でバナナ1本、ウィダインゼリー1個補給で乗り切りました(^.^)

終わった後のビールはそりゃ格別ですよ(笑)











昨日の記事(ハモン、渡部移籍に関する)は結構衝撃的?!でした。
ハモンはもしかしたらってあったけどまさか渡部までとは・・・

でも長くJ1にいればこういうことも多々あるわけで、新潟なんかは、仙台どころでなく、外国人FWとかで凄い選手を見つけてきて活躍すれば、翌年にレッズやガンバといったビッグクラブに引き抜かれてたし、それでもずっとJ1に居続けてる。

仙台なんか新潟に比べれば、やっと引き抜かれるような選手がひとり育っただけである。←ハモン
主力がひとりやふたり抜けても、それに代わる選手でやっていける余裕あるチームになっていかねば!

渡部については柏からの移籍だし、元々長年長く柏の監督だったネルシーニョが神戸の監督だからその線での移籍だったんだろうな。同じ東北の山形出身だし、仙台でずっとプレイしてくれればと思ってたのだが・・・・

まだ正式発表ないけど、スポニチの記事だったし、真実味は高いだろう。

資金力のあるビッグクラブでなく、地方のクラブはそのハンデを地道に足で稼いで、他チームでなかなか力を発揮しきれない選手をスカウティングしたり、自前の選手を育てる努力をどれだけ頑張れるかに尽きるのでしょう。
それを結果を出して示してくれてる広島というお手本のクラブもある。

嘆いてばかりもいられない。仙台の強化部を信じて、地味だけど中身の濃い強化補強を期待しましょう。


FORZA!SENDAI!!