今夜、ルヴァン杯清水戦


当ブログは基本サッカーブログでランに目覚めて走るベガサポとしていろいろ記事にしてますので、ほとんど政治的なことには触れないようにしてますが、さすがに昨日のあの復興相の発言には呆れると共に怒りを感じました。
この人、はっきり言ってアホですね!
ニュース見てても自覚なく言ってるのが明らか。あの発言後のインタビューでも周りに言われるまで事の重大さなんてまったく感じてないし、こんな奴を大臣にした安倍総理任命責任も相当重いし、1強でいろいろ批判が出てるのもやむなしですね。新聞各紙の紙面も辞任と更迭と分かれてますが、これは間違いなくクビ!更迭ですよね。
以前も民主党時代にも松本龍って愚かなな復興相が同じような発言、行動でもう批判から辞任?更迭されたのを思い出す。
復興相を任命するのならもっと被災地を理解した人を任命しろよ!


いつものブログに戻りますね(^^♪

イメージ 1昨日、午前中米沢で打ち合わせで午後から会津若松市
こうなれば喜多方ラーメンでもとなりますよね?って俺くらいか(笑)
この店は、坂内食堂と並ぶ人気店らしく、行列作ってました。
いつも喜多方だと坂内食堂なので今回はこちらのまこと食堂に。


イメージ 2歴史を感じる写真が店内に飾られてました。



 







イメージ 3チャーシュー麺を注文しました。
期待してたのてすが...
チャーシューもスープも坂内食堂の方が俺には好みです。
先日食べたこもれ美のラーメンの方が格段に旨かった(-。-;
ま、たまに期待外れもありますよ(笑)
それに好みもあるので。

昨夜は、最近火曜日恒例となったたんぽぽRCのラン仲間との練習会。
いつもの宮城野陸上競技場でした。
火曜日はほとんど利用者がなくてもう貸切状態。
メニューは200mのインターバル走15本。

最初の10本はインターバル100mジョグで残り5本は200mジョグでおこないました。
キツくていい練習ができました。
毎週火曜日にこのキツいトレーニングで負荷をかけて、走力を上げていけば、伸び悩み気味のタイムも更新できるかもしれないです。






2017J LeagueCup第3節

仙台 19:00 清水 ユアスタ


今夜のルヴァン杯の相手の清水とは、週末もリーグ戦で対戦する。
どちらも勝てればベストだが、優先順位からすればリーグ戦。
メンバーも今夜は、控え中心となりそうだ。
椎橋が3バックの右でスタメン出場となりそうでこの選手に注目して応援したいです。



FORZA!SENDAI!!



     
ブログ村にはこちらか