続投決定



昨夜は、スポでトレッドミル8km~ラテン60分~トップライド60分。
かなり汗も流して体重も落とせたがまだあと1.5kgくらい落としたい。
今日は、完全休養で明日、ロング走る予定。

昨日、昼は会社近くの「天府仙臺」でランチ。
ここの麻婆豆腐が美味いんです。
イメージ 1それを食べるつもりでしたが、Aランチの高菜とひき肉のピリ辛炒飯と塩ワンタン麺にそそられてしまいました(笑)

炒飯が結構辛くて咽ながら食べてました(^.^)









昨日、発表がありました。


今季は新システム「3-4-3」を導入。けが人が相次ぐ中、適材適所の選手起用でチーム強化を図った。リーグ戦は現在10勝7分け14敗、勝ち点37で12位とし、既にJ1残留を決めている。若手選手の育成にも手腕を発揮し、YBCルヴァン・カップではクラブ史上初の4強入りを果たした。

すべてが良かったわけではないです。

天皇杯で大学生に負けたりもしたし、大負けした試合も結構あります。

掲げた目標とはかけ離れた結果でした。

しかし若手も育ってきてますし、新戦力を融合させてチームを成長させてることは感じます。

残留争いに巻き込まれることなく終われました。←これ重要です。

ここで監督交代のリスクをあえてする必要はまったくないです。なんてたって資金力がない中で戦うハンデもあるのですから。

俺的に仙台に求めるのは安定したチーム力。

残留争いすることなく中位をキープして、あわよくば上位に食い込める年もあり、カップ戦でたまには上を目指せる。
このくらいが一番いい。
そりゃ優勝争いに絡んでみたいですがぱっと開いて、ぱっとと散る(降格)より、ずっとJ1で戦い続けていたい。

ナベさんもまだ監督として成長過程。いろいろ文句も言うけど期待してる部分もあるのです。

FORZA!SENDAI!!



イメージ 1       ↑          
 ブログ村にはこちらから