チームとして新たな戦力を見る目をもっとつけてくれ!


昨夜は、スポでいつものプログラムをこなしていい汗流せました。
前日のいわぬまエアポートMでレース後両足を攣って大変でしたが、まったくダメージなく良かったです。
でもレース前の準備、レース後のケアの意識が足りなかったと反省してます。
先輩ランナーたちは、皆そういったことまでしっかり徹底してますからね。


今日、次女のERIKAFM仙台に出演するようです。

Date fmFM仙台)14:30~14:50
「J-SIDE STATION」
ERIKAがゲストで生出演!

職場先や仕事で外回りしてる途中でFM聴ける環境にある方は是非聴いてやってください。


今朝の河北の朝刊のスポーツ欄にもポイチ監督の記事ありましたね。


2012年はこの広島と優勝争いした仙台。

でも当時のチームの勢いだけで上位争いした仙台と違って広島はチームとしての土台が違いましたね。
資金力なんて大差はないんですが・・・

若手の育成だけでなく、現戦力の分析がしっかりできており、そこにフィットする選手をしかも無名な選手を獲得する観る目、眼力が素晴らしいのですね。
今年大活躍したFWドウグラスは、J1徳島時代、さっぱりだった選手。しかし、広島のサッカーにフィットすると見込んで獲得。ポジションもひとつ下げた位置にしたらこの大活躍。
以前にも水戸から塩谷を獲得して、今や代表も招集されるような選手になってます。

あれだけ主力選手をレッズに引き抜かれてもポイチ監督なってから3度もリーグチャンピオンですから、ホント地方のチームの希望の星です。


仙台も独自路線で突き進むのもいいですが、広島のいい部分は見習ってほしいですね。
特に補強面で見る目を持ってほしいですね。実績ある選手なんか金がかかるので無理なのはわかってます。埋もれてる能力ある選手で仙台に合ってる選手を是非今年こそ数人獲得してくれよ!



FORZA!SENDAI!!







イメージ 2

 

ブログ村にはこちらから