2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オシムジャパン、中東遠征へ・・

オシムジャパンの中東遠征メンバー発表になったね。 結構俺、気になって今朝の8時に発表っていうから、会社の会議室のTVをつけて、FMラジオでJ-WAVEのジョン・カビラの番組聴きながら待ってたけど・・・ 結局TVでは、ハンカチ王子の特集とかで…

本気モードの横浜!

横浜FCが元仙台の小村を獲得! 元京都のアレモンを獲得したりで着実に補強を進めているね・・ 仙台は、このあとの戦いを親分どうするつもりなんだろう。 あ~明日で8月もおしまい・・・それにしても眠い~

頑張れ小笠原!岩手の星!

昨日、泊まったホテルでローカルニュースで小笠原のメッシーナ入りのニュースを大々的の報じてたな・・そういえば、小笠原って岩手出身だよな・・・ 小笠原が、セリエAで成功するかどうかは、技術的な問題より、言葉をいかに早く習得するかだろうな。 ヒデも…

盛岡から…

今夜は盛岡の東横インから…夕方スコールすごかったな~ オシムジャパンは、中東遠征メンバー発表、8/31出発当日だってね…オシムのサプライズは続くね… マスコミもサポもオシムに慣れるのにまだまだ時間かかりそうだね。 この間の山形戦、試合前にヌッキ…

どうする?親分???

昨夜の試合後、恒例?のバス囲みやったようで・・・ この行為自体は、良くないことだが、俺だって気持ちは、怒りでいっぱいだよ。 昨夜の試合を振り返って感じたことは、仙台の選手にダービー、昇格争いの気迫がまったくなかった。 山形の選手のほうが、気迫…

遠のくJ1への道…

今日は、ダービーということで、ベスパにかなりのベガサポが集結。モンテサポも2万人を目標にキャンペーンしていたので、ベスパはかなりの人で埋まっていたように感じたが発表された人数は1万3千人!?と意外に少なかったな… 試合は、またもや情けない負…

明日はダービー!!

昨日、ちょっと驚きのニュースが・・・ 今、好調の神戸の監督が、娘さんの病気のため、やむなく監督を辞任とのこと・・・ この時期に監督代わるのは、チームとして、サポとしても不安だろうな~ もうそろそろ横浜戦から、ダービーへと頭も切り替えなきゃなら…

軌道修正?微調整?

昨夜の横浜戦、振り返ってみると、攻撃面も守備面でも札幌戦からだいぶ改善され気持ちの入ったプレイが見られた。 ただ失点の場面、ちょっとした気の緩み、マークのズレは、まだ反省材料だろう。 小針のプレイには、高桑ほどの安定感もないし、ポジショニン…

悔しいドロー・・・

今日の試合、結果追いついてのドローだが、後半の怒涛の攻撃で得点できない決定力のなさ、もっと強い意志をもって臨んでほしい。 大柴の復帰で盛り上がったし、大柴もサイドからチャンスを作ったり頑張ってくれた。が勝てなかった・・・・ 横浜にとっては、…

やっと決心してくれた?!

明日の横浜戦、正念場でもある一戦。 親分もやっと村上を外すことを決めてくれた!! 啓太の方が守備もしっかりしてるし、必ずやってくれる。 だいたい村上が復帰するまでは、調子良かったんだから(苦笑) この前の札幌戦のふがいない失点でDF陣は、木谷…

危機感もってくれ!!

昨夜は、すすきのの「だるま」ってジンギスカンの人気店に1時間並んで、生ビールにジンギスカンで大満足だった。もう試合のことは忘れてね(苦笑) 今日は、飛行機が13時からで、高校野球の決勝を見ながら帰ってきたが、スゴイ試合だった。 駒大苫小牧の…

油断?気の緩み?

厚別からすすきのへ向かってる地下鉄から…なんとも情けない試合だった。 前半の試合の入り方はまずまず良かったのに、ミスが多く段々札幌ペースに…失点は、相手側のため、詳細はわからないが小針の反応が鈍いような… 後半早い時間にチアゴのゴールで追いつい…

鬼門の厚別に別れを!

お盆休み明けで仕事も結構忙しかったが、明日、札幌に行くので必死に片付けた。 今日も日刊、サンスポをチェック、チアゴと木谷が復帰するようだ。 チアゴは、フィジカルの強化でパワーアップしたところに期待とのことで・・・・ とにかく、つまらないボール…

関口、ブレイクしてくれ!

今日まで盆休みだけど、仕事が立て込んできてるので、事務所でのんびり仕事しながら・・・ ネットで日刊、サンスポのベガの記事をチェック。 両紙とも関口にスポットライト。かなり調子いいようで、俺自身も一番期待してる若手選手だけに、ガンガン得点を決…

寿人ゴ~ル!!!!!!

イエメン戦、いろんな課題が見えた試合だった。 かろうじての勝利。シュートは30本近くかそれ以上打ったんじゃないかな。 ジーコジャパンからの課題のフィニッシュについては、今日の試合でも改善されてない。 これはそんなに簡単にモノになるはずもなく、…

ゆったり盆休み。

盆休みも4日目。どこへも出かけることもなく、昨日から立て続けにDVDを3本観る。 パパラッチ、輪廻、有頂天ホテルと何の一貫性もなくただなんとなく、TSUTAYAで借りてきて観た。 輪廻はイマイチ、他の作品はそれなりに楽しめた。 明日は、事務所…

気を引き締めて!

久々のホーム勝利で盛り上がってるのに水を差すようだが、たったひとつ勝っただけで、順位も変わらず、差が縮まったように思うが仙台は1試合多いし、厳しい状況には変わりない。 ただ今年のJ2は、トップの柏でも今回のような大敗もあって、絶対的な強さで…

オシムジャパン、イエメン戦メンバー発表!

昨日から盆休みに入ってるけど、どこに出かけることもなく家でのんびりしてるつもり。 どうもアウェイに行ってるからか、この時期に出かける気がしない。どこ行っても混んでそうだしね。 日本代表発表になったけど、寿人と双子の兄の勇人も選ばれ、楽しみな…

久しぶりのホーム勝利!

やはり相性ってあるのか、水戸が相手だと負ける気がしないんだな~苦笑・・・ 今日は、サポ気合を入れての応援でいつもより20分くらい長く応援したな~ 結構仲間の女の子とかキツイって連発してたなww それでも勝利を称えるオーラを歌いおえると心地良い…

明日は水戸戦・・

明日の水戸戦、欠場のチアゴに代わって、中島が出場の見込。 結果を出して、悪い流れから脱却してほしい。 明日は、並びの当番で早朝からユアスタだ~

オシムジャパン船出!!!

今夜のトリニダード・ドバゴ戦、オシムジャパンの方向をしっかり見せてもらった。 考えて走るサッカーの片鱗。ダイレクトパスの連続。新メンバー等見所満載だった。 しかもゴールは、ジーコジャパンで散々のサントス!! ところが、サントス、ポジションを上…

水戸戦の応援・・・

神戸から帰宅したのが今朝7時過ぎ。シャワー浴びてから出社。 さすがに昼には眠くて、昼ごはん食べて即、車で昼寝zzz。。zzz。。 U21反町ジャパンは、中国戦2-0と快勝。幸先よいスタートだったようだね。 サポ仲間からメールで水戸戦の応援少し…

改善されないチームの本質…

今、神戸から仙台に帰る車の中から… 今日は神戸に来る途中、とにかく暑かった。車に表示される車外気温が39度まで上がったよ。 神戸ウィングは、素晴らしいスタジアムだった!ユアスタ同様にJ2じゃあもったいない(苦笑) スタジアムに入ると風が吹いて…

いざ神戸へ!!

明日は、3時過ぎにサポ仲間が車で迎えにきてくれるから2時半には起きないと。 神戸は、ナイターとはいえかなりムシ暑いだろうな~ 明日の神戸戦、直樹に代わって久々に富田を先発に起用するらしい。 昨年、都並監督の迷采配のもっとも被害をこうむった選手…

真夏が到来!

今日は、ほんと暑かった!!! 仕事でちょっと出かけたけど、車の中もエアコンガンガンでも日差し強くて・・・ 早く、涼しい事務所にたどりつかかった(苦笑) アウェイの神戸へは、結局サポ仲間と4人で車を交代で運転で行くことになった。 神戸は、とてつ…

梅雨明けて、暑い夏が来た!

今日、仕事で午前中、松島運動公園に行って打合せ。 ちょうど野球場の外野のネットの外側にいたら、高校生が練習試合してて、松島高と石巻西高だったけかな・・・ふとグランドの方を何気なく見てたら、たまたまバッターが打った打球がグングン延びてこっちに…

疑惑の判定?!

今日、福島で仕事が長引いてしまい、亀田興毅の試合を車のナビで流しながら帰路へ・・・ それにしてもTBSの番組制作の姑息なこときわまりないね~ これでもかってくらい引っ張っておいて(苦笑) 試合も1ラウンドいきなり亀田がダウンを喰らう展開で、そ…

忙しい~

今日は、忙しい一日だった。 予定していた出張も別の仕事の影響で中止・・・明日も早朝から仕事だ。 ちゃんと片付けてないと週末のアウェイ神戸に行けなくなるからね・・・ サポ仲間からメールで神戸のバスツアーは人数集まらず中止で仲間の車で行くことにな…