気を引き締めて!

久々のホーム勝利で盛り上がってるのに水を差すようだが、たったひとつ勝っただけで、順位も変わらず、差が縮まったように思うが仙台は1試合多いし、厳しい状況には変わりない。
ただ今年のJ2は、トップの柏でも今回のような大敗もあって、絶対的な強さで独走ってことはなさそうだ。意外なのは、横浜でそのうち落ちてくるだろうと思っていたが粘り強く2位をキープしてる。
しかし、このまま横浜をこの定位置に置かないためにも直接対決には絶対の勝利で力関係をはっきりさせねば・・・
もちろんその前後に今週末の札幌、来週の山形もありこの試合、確実に勝利できれば、かなりその後の展開を有利にもっていけるが、落とすようだとJ1への道が厳しくなる。

水戸戦で晋吾、丸山の台頭で選手にも刺激になってるだろうし、このところの敗戦に見られる、力負けでなく気持ちの問題を変えてくれることを期待してる。
関口もこの前の得点でもっともっと勢いをつけてゴールを決めてほしい。関口は、もっともっといい選手になれる可能性を感じる。

反対に不安を感じるのがチアゴだ。水戸戦は、勝ったのでチアゴの欠場による痛手もなく良かったが、はたして今のチアゴにそれほど期待していいものなのか?!
ロペスと違いチアゴには安定感がないので、いい時悪い時がはっきりしてる。それに味方、日本人選手へのパスが、特にゴール近くで少ない!信頼してないのか・・・?

あと不満を感じてるのは、萬代。とにかくヘディングが下手だ!
クサビになるプレイ、高いボールでの競い合いにほとんど勝ててない。背も高い割になんで????
っていつも感じてる。自信もないのだろう・・・だから競い合うときに肘を使ってのファウルもよくもらってる。もう少し、練習のときとかに考えてできないものかな?とか心配したりして(苦笑)
同世代の関口が、自分の形で結果を出し始めてるのに刺激を受けて頑張らなきゃ・・・
期待が大きなだけに失望も大きいんだよね・・・