2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絵に描いた餅!!!!

今朝の河北の朝刊に載ってたが、ハンドレッドの今期の予算を見てびっくり!? 収入は17億5000万円、支出は17億3500万円で1500万円の黒字を見込んでるらしい?! これは1試合あたりの入場者数が去年より1000人余り増えることを見込んで入場料収入を増額したほ…

やっと食べれた!

昨日いわきに出張で泊まったので帰りは、浜通りを帰りながら、原町のラーメンの人気店旭川ラーメン「ゆーから」でお昼だって決めてた。 前に2度休みの日に行ってがっかりしたので、3度目の正直だった。 醤油ラーメンが美味そうだったけど、ヘルシーに野菜…

辛勝~

SPL第26節 セルティックはアウェーでインヴァネスと対戦。 好調なセルティックだがこの日は、相手の運動量に負けていた。 ラッキーな先制でリードはしたが、後半早々同点にされるとピンチの連続。 とにかく、出場してる選手の出来が悪すぎ! 特に左サイ…

辛口激励~

サンスポの記事からだけど、仙台の結団式と激励会が昨日、仙台市内のホテルで行われたが、スポンサーからの愛のムチ的な辛口激励が場をしまらせたようだ。 「スピリット、スピードのSがしっかりしていなければ、サポーターやスポンサーのSもついてこないで…

最後の公開練習。

今日は、土曜日ってことで、ベガルタの練習の見学する人がかなり多かったようだね。 明日から非公開の練習で2月1日のキャンプインを迎えるようだ。 俺は、まだ今年見学に行ってない。 仕事が暇ならちょっと昼間なんて思ってたが、このところ忙しく、今日も…

クラプトンカバーアルバム~♪

企画モノアルバムで、アコギでクラプトンが先日発売された。 一流ミュージシャンによるクラプトンナンバーのカバーで、斉藤も2曲参加してる。 かなりマニアックで当然TSUTAYAに問い合わせても販売されてなく、予約した。 さわりの部分だけ視聴できる…

飲み会♪

本社から常務が来て、明日会議で恒例の前日飲み会。 毎回、常務のお気に入りの牛タンの専門店、国分町の「べこ正宗」が定番。 焼酎を瓶(5L)でキープしてるのもあるけど・・・ でも俺、イマイチなんだよね~ 牛タンならやっぱ「味の太助」! 食べ比べれば…

バルサ流?

日刊スポーツに仙台のトレーニングにFCバルセロナが毎日欠かさず行うメニューを取り入れたって記事を見た。 「ボールも人も動くトレーニング」だそうだ。4人がダイレクトでボールをつなぐ。そのうちの1人がパスを受けながら相手を追い越して前線へ一気に…

競争原理で戦力UPだ!

今日は仕事で志津川~石巻と車で移動。 天気も良くドライブ日和。 BGMは、U2、快適だったな♪ ベガルタのキャンプ日程が発表されたね。 練習試合が7試合組まれ、J1も広島、大分と2試合ある。 手ごたえを感じられるようにキャンプでしっかり戦術、チ…

戦力UP?!

シュナ潤の移籍、週末から早かったな~ 今日からの練習にも参加してたようで。 シュナ本人のコメントからも仙台で頑張る気持ちが伝わって良かった。 小針にイマイチ不安を感じてる俺としては、シュナに早くチームにフィットしてスタメンで頑張ってほしい。ハ…

またも3得点に絡む大活躍!

昨夜のセルティックVSセントミレン。 SPLにおける順位の通りの展開で前半16分に俊輔の精度あるCKをFWのヘッセリンクが合わせて先制!!!セルティックのペースで後半を迎える。 ところが後半早々にDFのスキをつかれて同点に追いつかれてしまう…

新戦力~

今日、新加入の選手の記者会見が行われた。 [新人選手] 【DF】細川 淳矢選手 【MF】田村 直也選手 【FW】鈴木 弾選手 [新加入選手] 【MF】永井 篤志選手 【MF】ジョニウソン選手 【MF】田ノ上 信也選手 【MF】レアンドロ選手 【FW】ウィリアン選手 【FW】フ…

ブラジル人選手への期待

ロペス以外のブラジル人の4名が来たようだね。 昨年の初戦のインパクトが強烈だったから、やはりブラジル人には期待してしまう。 もちろん日本人選手の成長があって機能しての外国人選手でなければ、昨年のように失速してしまうのだが・・ それでも日本人に…

白河から…

今日は鳴子から尾花沢~寒河江とまわってから福島へとかなりの強行スケジュールだった。 テレビでタレントの風見シンゴの長女の交通事故死のこと見てたが、いたたまれない気分で悲しくなった。 昨夜、観たドラマ「派遣の品格」にかなりハマッてしまった。 今…

戦力UP?

ブラジル人の動向が決定したね。 予定通りで一安心。 ジョニウソンとウィリアンがどれだけチームにフィットするかで仙台の戦力も左右されそうだ。 少なくとも昨年のようなブラジルトリオ頼みから脱却してだね・・・ もちろん言うまでもなく望月監督の戦術も…

補強は、まだあるよね?

山形の永井の完全移籍が発表された。 がこれで終わりなの? ブラジルの新外人ふたりは未知数だし、DFがもうひとりは必要でしょう。 それにFKの名手も・・・・ ただ、ヴェルディみたいな節操のない補強より生え抜きの選手の台頭も必要だ。 望月監督は、キ…

負けないセルティック!

昨夜のハーツ戦もセルティックは、逆転で2-1と勝利! 前半は、ハーツに先制を許し再三ピンチを招くもなんとか1点ビハインドで後半へ。 この日のピッチは、アウェイで芝が最悪だったが、俊輔はまったく普段どおりの落ち着いたプレイでチームのリズムを徐…

今夜は、ハーツ戦!

今日は、どんと祭でうちの近くの神社も午後から賑わってきてたな。 俺は、朝のうちに出かけてきた。 SPL、24節、セルティックーハーツ。 今季セルティックが唯一負けてる相手。 最近加入したDFのプレスリーが元ハーツだし、いろいろ注目されてるカー…

今さらながらだけど・・・

ベッカムが米MLSギャラクシーに総額300億で移籍とか・・・ 金でないとか本人がインタビューで応えてたけど、どう考えても金でしょう?!(苦笑) 英紙の多くがサッカー不毛の地、米国に渡ることを酷評してるようだけど、どう見ても引退前にひと花咲か…

グルメな出張から・・

新年の挨拶まわりもやっと終った。 今日は、盛岡から花巻、北上、水沢と南下。 昼に前沢で肉のおがたという店で前沢牛を食べた。 ちょっと高かったけど、正月だし~笑・・・ 焼肉で上霜降り、霜降り、焼肉の3種類50gずつのランチ・・・ だけど上霜降りと…

盛岡から…

今日は秋田から田沢湖町経由で盛岡。 途中雪もあったが盛岡はまったくないが寒さは強烈だ。 ホテルにチェックイン後駅前の居酒屋で軽く飲んで食事した。 街のあちこちに先日の盛岡商業優勝を称えるポスターが!

秋田から…

今日は、仕事で新年の挨拶まわり。 山形から秋田へと車で移動。 いつの間にか尾花沢から新庄まで自動車道が繋がってたな。 豪雪地帯を抜けたが、例年からすれば、少ない雪で運転は楽だった。 さっきまで部屋で派遣のドラマ観てたけど、痛快で面白いね♪ 篠原…

補強はどうなってるの?

夕方、仕事の合間にネットでスポニチの速報記事を見ると、J1,J2各チームの補強状況の記事がいっぱい。 高桑も古巣のマリノスに完全移籍。良かったね~頑張ってJ1の舞台で雄姿を見せてほしい! 気になったのが、ガンバが鳥栖からGK中林を獲得したっ…

凄いぞ盛岡商!!!!!

高校サッカー、盛岡商ー作陽の決勝。 ともに初めて決勝に進んだ両者だが、前半は互いに譲らず、0―0で折り返した。 盛岡商は後半11分に先制を許したが、その後、攻め続け同19分のPKを取る! キッカーは2年生の林だったが、左に狙いすぎてポストの脇…

美味しかったな~

中山に昨年秋頃オープンしたらしい。 友達が行くといつも満席で食べてないって言うから昨日、開店前には着いて一番に食べた。 車で5分程度だから… 店名は「麺屋 恵比寿」・・・特製ラーメンを食べた。 麺は、ストレートの細麺。俺はちぢれ麺の方が良かった…

やったぞ!!!!!

高校サッカー準決勝。 今日の国立は雨が降り続いて、ピッチコンディションは最悪。 ボールがピッチ上で止まったりで、選手も大変だったはず。 第一試合の作陽ー神村学園もそんな中、最初にペースをつかんだのは神村学園だったが、徐々に作陽のペースに・・・…

番狂わせを起こせ!!!

仕事始め、新年の挨拶まわりしたが仙台市内の取引先の半分近くはまだ休みで・・・ 午前中に秋田から仕事関係の人が訪ねて来て・・・・ 秋田も雪がまったくないそうだ。 俺が先月初めに出張で行ったときには、まだ横手あたり白くなってたが、今はまったくない…

明日は仕事始め。

長い正月休みも明日は出勤日。でもまた3連休。 いろいろあって遠出できなかったが、これだけ連休あったら旅行くらい行けばよかったとちょっと後悔。 なんともダラダラと年末年始を過ごしてしまって・・・ 今日、午後から仙台駅前で用事あったのだが、泉中央…

際立つ存在感!

高校サッカーは、BEST8が決まったが、注目の野洲が八千代に負けてしまった。 東北勢では盛岡商が武南を破る金星で残っているが青森山田は静岡学園に惜敗。 俊輔の母校の桐光学園も敗退。 俺の予想というか応援してる高校はことごとく消えてしまった(苦…

正月番組・・・

毎年思うのだが、正月のテレビ番組ってなんで各局同じような内容のばっかなんだろう? ちっとも面白くないし・・・ どっかもっとまともな番組を見せてほしいね。 結局スポーツ中継の箱根駅伝とかしか観なくなる。 その箱根駅伝は、日テレの露骨な盛り上げ方…