2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローは妥当な結果だけど…

テグさん、そんなにまでしてまで13番に点取らせたいの!? 納得いかないな~ 中原はメンバーから外れてるし… まったく得点の実績もないし、そこまで13番にこだわる理由が知りたい(苦笑) 武藤君ならフレッシュだし、ヤナギでも良かったのに俺のまわりのサ…

7月の最後にひとつくらい勝とうぜ!!

今朝の明け方、3時54分に俺の携帯が緊急地震速報のサイレンが鳴りしばらくして、揺れが始まった。 福島県沖が震源地で福島県の浜通りでは震度5、仙台でも震度4の余震でした。 皆さんのところでは大丈夫でしたか?? それにしてもこの携帯の警報音、最…

DIVISION 1 第19節 強い気持ちの激突!

一昨日の暗いニュースから一転、仙台、宮城に明るいニュースが飛び込んできた!! “未来のなでしこ”常盤木学園2年ぶり全国制覇 トッキーの女の子たち、頑張ってくれました。 昨夜、全国版のスポーツニュースでも扱ってくれてゴールシーンのみ観ましたが、…

再び柏戦に向けて

最近ずっと仕事が忙しく、特に昨日は夕方仕事先の親しい方の父親が亡くなられたのでお通夜に出席。 それから長女との所用を済ませてとドタバタの一日だった。 昨夜から今朝にかけて伊良部の自殺、SF作家小松左京の死去等ショッキングなニュースが飛び込ん…

ナビスコ杯1回戦/やっぱ勝利はいい(笑)

J LEAGUE YAMAZAKI NABISCO CUP 1'ST ROUND 2'ND LEG 仙台 2-1 木白 ユアスタ 得点 北嶋13’角田47’富田90+3’ 仙台 7戦ぶり白星!富田「奇跡」のVヘッド 開始早々にあっさり酒井~レアンドロ~キタジで失点した時には、さすが柏、勢いも違うし…

勝っちゃった(苦笑)

やっぱりサッカーだね~ こんな結果、想定外です(苦笑) サッカーの神様の描く筋書きは予測不可能です。 この勝利がリーグ戦ならどれだけ嬉しいことか!! そりゃあナビスコでも久しぶりの勝利だし、得点だし嬉しいけど‥やっぱりちょっと複雑。 リーグ戦が泥…

今夜は微妙な気分での応援/ナビスコ柏戦

J LEAGUE YAMAZAKI NABISCO CUP 1'ST ROUND 2'ND LEG 仙台 19:00 木白 ユアスタ 今夜、ナビスコ1回戦第2戦がホームユアスタで開催。 状況的には昨年と似たような感じだ。 リーグ戦で勝てなくなってる中ナビスコは好調に決勝トーナメントまで進んだ昨…

明日こそフレッシュな選手に期待?!

昨日から庄内~秋田と出張。 今朝は秋田からです。 昨夜、10時からNHKで「なでしこジャパン、W杯優勝への道」(タイトル合ってるかな?)を観ました。 何度観てもあの感動はいい!! 彼女たちのあきらめない強い気持ち、粘りがどこからきてるのか、直…

DIVISION 1 第6節 チーム全体疲れてます

今朝の明け方の地震、揺れましたね。 けっこう長い時間揺れてました。 なんか最近また頻繁に起こってますね余震・・・ おかげで目が覚めて南米選手権決勝観れました(苦笑) ウルグアイ、強かった! それにしても昨日もなでしこフィーバー凄かったですね。 …

ゴーヤ

グリーンカーテンにはまだまだだけど・・・・ だいぶ育ってきました。 キューリより大きいくらいのが3本成ってます。 オクラくらいのが4,5本。 グリーンカーテンは、庭の南側と西側に植えてますが、日の当たる南 側の方がゴーヤの実が大きいです。 来週…

緊急事態!負の連鎖が止まらん!

DIVISION 1 第6節 仙台 0-1 大宮 ユアスタ 得点 李天秀52’ 仙台 本拠9戦目で土…観客からブーイングも ブーイングは、選手2割、テグさん8割くらいのサポの気持ちだろうか?? 俺は選手にはブーイングしないから当然テグさんに10割ですが(苦笑) …

重症かも?…

なんだか試合するたびにかみ合わなくなっていくようだ。 まったく得点の匂いがしない! 前半は特に酷かったよ。 テグさんのフレッシュな選手って誰? とてもこのままで変わり映えしない采配で負の連鎖を打開出来るとは思えないよ。 13番は澤アニキにフィニ…

DIVISION 1 第6節 ひさしぶりの勝利を!!!!

DIVISION 1 第6節 仙台 19:00 大宮 ユアスタ このところ気温が下がって肌寒い毎日ですが、今日もそんな天気のようです。 今夜の試合、大宮戦の開催されるユアスタのピンポイント予報は13時以降小雨で気温も23~24度 選手にとってはいいコンディ…

変わり映えしない采配から脱却しろ!!

昨日は、気温がぐっと下がりましたね。 昨夜は、寒いくらいで毛布をかぶって寝てました。 これだけ気温の高低差があると風邪も引きやすくなるので皆さんも気をつけてくださいね!! 夏風邪はしつこくて治りにくいですから。 さてなでしこフィーバーの1週間…

リーグ戦折り返し/ここが踏ん張りどころ!

前節でちょうどリーグ戦も折り返し。 各チームサポも悲喜こもごもだ。 首位戦線を争うトップグループは勝ち点34の横浜、柏とそれを1試合少ない中追う名古屋、2試合少ない中追うガンバの4チーム。 その4チームを追う第2グループが勝ち点26~30の…

仙台最大の音楽の祭典

アウェイ鹿島戦の翌日、久しぶりに街中に出かけました。 休日の昼間に定禅寺通りを歩くのなんていつ以来かな~ 暑かったけど気持ち良かったですね。 さて行先は? メディアパークでの集まりに代理で参加しました。 多くの人が集まって活気あるミーティング…

鬼門の7月をどう乗り切る?!!

仙台の順位は現在8位。 昨年と比較しても悪くない! むしろ良くやってると評価すべきなのだが、流れが悪すぎる!! 下位から上昇してこの順位だとか、勝ったり負けたりでこの順位ならまだ気持ちにも余裕もあるのだが2位、3位からここ数試合で急降下して…

まだまだ余韻に浸りたい(苦笑)

仙台完敗の後ってこともあって、なでしこのW杯優勝の盛り上がりは、ほんとありがたい!!(苦笑) NHKニュース9で選手たちが生出演でのコメントを見たり、プライムニュースでも佐々木監督生出演に釘付け♪ なでしこジャパンの選手、監督、スタッフが今…

DIVISION 1 第5節 鬼門の7月に突入?!

昨日は一日、ナデシコジャパン世界一の余韻の中で何度も試合のリプレイ場面を見ては感動してました。 やっぱこの瞬間は何度見てもいい!! おかげで夕方まで前日の悪夢のような試合のことはすっかり忘れてました。 でも夕方のローカル番組でばっちりベガル…

おめでとう!!なでしこ!世界一だ!!!!

なでしこ世界一!PK戦制した 凄い!! 凄過ぎるよ!! 世界の頂点になでしこジャパンが立った!!! ほんと小さな女の子たちが最後まで頑張った!! 澤選手は持ってるね~ 得点王、MVPに優勝だし、彼女のサッカー人生最良の日となった。 持ってるとい…

完敗…

今季最悪の試合。 何も出来ずにやられてしまった… 鹿島は強かった。なんでこれまでグダグダだったのか!? 仙台はセキの件以来チームのほころびがこれまでの勢い、流れを悪くしてるようだ。 先日のテグさんの発言もさらにムードを悪化させてしまったかのような…

神頼み☆

カシマスタに11時前に到着。 シート貼りしてから鹿島神宮へ! しっかりとお詣りしました。 おみくじは俺が半吉、奥さんが吉。ク○ &ル○ちゃんも吉と半吉。 う~ん引き分けっぽいかな~(苦笑)

熱く強い気持ちで勝利を!!!アウェイ鹿島戦

DIVISION 1 第5節 鹿島 18:30 仙台 カシマ 今夜、鹿島戦。 非常に大事な一戦だ。 相手は仙台以上にチーム状態が良くない。 格上チームながらも必死に挑んでくるのは間違いない!! 仙台は絶対受身になることなくアグレシブに戦ってほしい!! 球際で…

DIVISION 1 第5節 反省の采配???

DIVISION 1 第5節 鹿島 18:30 仙台 カシマ 先日の清水戦終了後サポ連中からテグさんへの厳しい叱咤激励(野次とも言う~笑)に対してテグさんが感情的な発言をしてしまったらしい。 「結果に一喜一憂するのではなく、戦い抜くことが大事。辛抱強くな…

ちょっといい話

今日は大阪での会議朝一番から午後1時半過ぎまでぎっちり組まれてて、帰りの飛行機が16:20伊丹発で結構ドタバタと空港まで駆け込んだ感じで急いで搭乗手続きやら終えた頃にはもう出発時間が近づいて飛行機に乗り込む直前だった。 やれやれと機内の自…

なでしこの快進撃を刺激に仙台も変わってくれ!!

昨日のなでしこW杯決勝進出は日本のみならず、世界中に衝撃を与えた。 体格の小さななでしこジャパンの女の子たちが大柄な外国人選手を翻弄して撃破していくのは日本国民にとっては痛快だし、世界のメディアにとっては驚きとともに大絶賛だ。 女子サッカー…

これから大阪へ

今、仙台空港からです。 震災の復旧工事も急ピッチで進められてるがまだ仮オープンで狭い搭乗ロビーに多くの人が待ってます。 今日の仙台も暑かったけど、大阪はクソ暑いだろうな。

決勝決めた!なでしこ!!凄いぞ!/仙台はちぐはぐ(苦笑)

昨夜のちぐはぐなつまらない試合の後だけになでしこの素晴らしい戦いには朝から興奮した!! 彼女たちの気迫、運動量ほんと素晴らしくて画面を通じて伝わってきた。 初先発で2発の川澄「アレッ?入ったんだ」 初スタメンで2ゴールの大活躍の川澄選手! 笑…

スコアレスドロー…

後半途中から参戦もスコアレス… どちらも決定機に決め切れず! ユウキも松下ももっと身体ごとゴールになだれ込むくらいの気迫が欲しかったぞ!! それにしてもパスミス多いね。 負けなしが続いてる頃にはそんなになかったのだが先日の柏戦もこの清水戦もありえ…

帰りの新幹線から…

なんとか予定の新幹線に間に合いました(汗) もう汗だくでやまびこ261号に飛び乗ったのでビールが美味い!(笑) ゆっくり寝ていこうと思ったのですが行きの新幹線でゆっくり寝たので全然眠くないです。 今日の会合の終了間際に手渡されたのが画像の景品…