好調攻撃陣の調子を維持継続

今朝は久しぶりの晴れ間の朝です。

ブログ終わらせたら七北田公園ランしたいです。

 

昨日は、午前中ちょっと小降りだったり止んだりの天候でしたがジョイから多賀城方面を外ラン。

ウィンドブレーカーにキャップをかぶって往復12㎞ラン。

汗だくで戻ってすぐ風呂ですっきり。

お昼からジム活のボディステップ45分~ボディアタック45分。

ジム活前まで世界陸上を見てましたが、日本人選手にはほろ苦い結果でしたね。

男子走り幅跳び、女子1500m等

そんななか男子100mでサニブラウンが日本人初の決勝進出で7位入賞は立派です。

でもまだ世界のトップたちとの差はありますね。

 

昨夜の男子マラソン、エース格の鈴木選手が奥さんの一山選手とコロナ陽性で欠場となったのは残念。

レース展開がスローで日本人選手も途中まで付いていけましたが30㎞過ぎてペースが上がると厳しかったです。

それにしても優勝したエチオピアのトーラ選手の終盤のペースが凄かった!

㌔2分40秒台で走り続けて後続を寄せ付けることなく大会新でのゴールは素晴らしかったです。

日本人選手は西山選手が13位、地元宮城県出身で応援したた星選手が38位。

まだ両選手ともこのマラソンが2度目で経験不足もあったかもしれません。

でも若いし、この経験を糧にさらに飛躍を期待してます。

 

 

 

昨日、練習試合、ユースと対戦しました。

スタメン以外の選手の出場でしたが、岩手戦後半出場で得点した名倉、富樫が得点。

鎌田もで攻撃陣の調子の良さが継続できてるようです。このままキープして次節にも繋げなければね。

www.vegalta.co.jp

 

【対戦】
ベガルタ仙台 vs ベガルタ仙台ユース
3-0(30分×2)

【得点者】
1本目>2-0
23分 名倉巧
30分 富樫敬真

2本目>1-0
2分 鎌田大夢

【日時】
20227月17日(日)
11:00キックオフ 

【会場】
サッカー場

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ