好調FW陣

昨夜は世界陸上女子マラソンを見てました。

日本人選手は一山、新谷がコロナ感染陽性で欠場で松田選手のみ。

スタート直後からエチオピア、ケニヤのアフリカ勢中心にハイペースに松田選手は付いていけずに徐々に離されてしまい、17,18位くらいでの序盤でしたが、持ち前の粘りの走りで徐々に前の選手を抜いていきます。

松田選手の走りは女性っぽくなくてパワフルです。

あとひとりで入賞までいきましたが惜しくも9位フィニッシュ。でもよく頑張りました。ナイスランです!

結局最後まで見てしまいました。

 

昨日は、午前中快晴でしたので七北田公園ラン。

7時半過ぎには走ってました。

2週間ぶりの週末、晴れ間のランで暑かったですが楽しく走れました。

すでに公園内には多くのランナーがいました。

公園内、外周して15㎞走りました。

その後、スポでボディアタック30分。

早い時間帯でなんかお年寄りばかりで緩めのメニューでした。

15㎞走った直後だったのでかえって良かったかもですね。

 

ちょうどジム活終了でお昼だったので何か食べようと行きたい店に行ってみましたが、月曜日定休日ばかりで祭日でも休みでした。

結局、マックでいつものダブルバーガーセット。

まあこれも大好きなのでたまにはいいですね。

 

夕方帰宅してビール飲みながら、18時半前後のローカルニュースで仙台の試合をザッピング。

快勝したゲームなのでビールも美味しく、楽しめました。

名倉のスーパーゴール、やっぱシュートのようでしたね。

でも足を滑らせたのが結果的にボールに縦回転のドライブがかかり、GKの手が届かない位置にボールを運んでたので結果オーライですね。

それでもあそこでチャレンジした結果ですので素晴らしいゴールには変わりはないです。

真瀬のゴールはケイマンのおぜん立てが良かったですね。

ケイマンが自分で打たずにちゃんと周りを見て活かしたのが結果的に自分にもチャンスをもたらし、2ゴール。

これでケイマンもゴールが続くような気がします。

FW陣はカルドーゾが長期離脱で遠藤も負傷で3人だけですが、エース中山を中心にケイマン、皆川もいい働きでチームを攻撃面で牽引していい流れが作れてます。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ