緊張感のない試合・・・

徳島戦・・・選手たちは、何を思って試合に臨んでたんだろう?
J1昇格へのわずかな望みを必死につかもうとしてるだろうか?

俺には、ただ普通通に試合をしてるだけにしか見えなかった。
試合開始当初は、チャンスが何度かあり、それを逃すと徳島にルーズボールを拾われるようになり流れが変わっていく。
決定的な場面はむしろ相手のほうが多い前半だった。

後半も決定的なチャンスを生かせないと、相手にあっさり先制点を許してしまう。
が、意外な形で同点に追いつく。。。
それは、俺の観てる最前列のコーナーの中よりではっきりオフサイドだとわかる大柴のシュートをゴールと認めてくれた!!!!!
たまには、こんなラッキーもあるもんだと喜んで、流れも変わると信じていたのだが・・・
サンタナの選手交代も全然機能してなかったな・・・

クマ、リャン、大柴を引っ込めたため、中盤でのつなぎ役がいなくなりボールの流れが単調で相手にとっては、楽になったのか、ますますルーズボールを取れなくなってしまいチャンスも少なくなってしまいそのまま終了・・・・

関口や中島は、自分の役目をどう認識してピッチに立ってたのか?
中盤でのつなぎを期待されてるのでなく、ドリブルでの突破や、タメをつくる動きじゃないのか?

洋介は、フィニッシュに絡む動きが下手だ!!!
決定的な場面に顔を出すがことごとくミス・・・
自信がないからなのか・・・もっと自分を磨かないとJ2でしか働きの場がなくなってしまうぞ!

それにしてもボルが審判に対して執拗な抗議してる時、誰ひとり止めに入らず・・・審判にイエローもらうの目に見えてて・・・・「おい!誰かボルを止めろよ!!!!」って叫んでたが・・・
ノリヲだけが、ボルをなだめてる光景にもう終わってるな~って感じになってきてガッカリだったな・・

それに比べて、明け方のCLのセルティックVSベンフィカの試合の俊輔は、頑張ってたな!
3-0の全得点に絡む活躍!!!!
仙台に足りないFKの精度、パサー、タメを作る動き・・・あ~ないものねだりしても仕方ないけど・・・苦笑・・・