強豪チームに明暗/ブラジル・イタリア

この週末で睡眠不足解消したかったがなんか中途半端にでも観てしまうんだよね。
それにしてもイタリアがまさかニュージーランドにドローとは・・・
 
岡田ジャパンがグループリーグ通過した場合対戦するのがこのF組。
1位通過はオランダでほぼ決まりなので2位ならF組の1位でイタリアとの夢の対決が実現するのではと密かにワクワクしてたのだが、これでイタリアは2位に残れるか。
安定した戦いのパラグアイの首位通過が確実になったので岡田ジャパンと当たるのはパラグアイになるだろうな~あくまでデンマークに引分以上だった場合だから予想で終わってしまうのかもしれないけど(苦笑)
 
2010W杯1次リーグ グループF
 
イメージ 1
 
 
得点 ベラ27’  リベロス86’
 
パラグアイは、南米らしい強かさで危なげなくスロバキアを一蹴!
この国には、カバニャスという凄いストライカーがいるのだが今年になって所属するチームの国メキシコでトラブルから頭を銃で打たれて重体になり命を取り留めたがこの大会には間に合わなかった。
俺がもっとも楽しみにしていた謎多き点取り屋が出場できないのでガッカリだったが、そんなエースを欠いても安定した強さを示してくれた。
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
イタリア 1-1 ニュージーランド
 
得点 スメルツ7’イヤクインタ(PK)29’
 
前半だけ観て寝てしまったのだがそのままの結果にビックリ?!!
思わぬ形で先制されるもPKで追いつき怒涛の攻撃のイタリアに防戦一方のニュージーランドだっただけに後半勝ち越すのは時間の問題だと思ったのだが・・
 
それにしてもカンアバロの劣化を感じるな~世代交代がうまくいってない!
ピルロの欠場で中盤からの攻撃にバリエーションがイマイチだし。
さびたカテナチオ・・・・・イタリア、世代交代失敗のツケ
 
 
 イメージ 8
 
 まさかのドローにガックリ肩を落とすアズーリ達・・・
 
気持ちを切り替えてくれよ!!!
 
 
 
 
 
 
2010W杯1次リーグ グループG
 
イメージ 5イメージ 6
ブラジル -1 コートジボアール
 
 
 
得点 ルイスファビアーノ25’50’エラーノ62’ドログバ79’
 
王者ブラジルは、やはり強かった!!
ルイスファビアーノの決定力は素晴らしい!
カカーを中心に攻守に安定感ある戦いをしたね。
先制点アシストのカカーの絶妙スルーにはしびれた!!
3点目もアシストしたカカーだったが・・・
終盤にカカーがまさかの退場?!!
リプレイで見てもそんな故意によるものでないのに非情なイエローが・・
イメージ 7
 
 
 
ちょっと審判!
厳しすぎるぞ(怒)!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早々決勝T進出を決めたが後味悪い終わり方になってしまった。
次の試合の楽しみはカカーvsクリロナだったのに!!