先頭に立って頑張るシンゴ☆新キャプテン誕生にはあの選手の一言?!


昨日から3月になり今週末にはいよいよ開幕です。

今年は、ユニがAdidasになったこともあり、Adidas派の俺は即決で購入。

ランニングでもシューズ、ウェア等ほとんどAdidas製品。

特にシューズにはこだわって、履いてます。

そのランニングもいよいよシーズンインです。

基本的にランニングはオールシーズンなんでしゅけど、東北限定だと降雪があるので12月後半から3月まで大会がないのです。
根っからのランナーは冬場でも大会のある関東圏まで足を運んでますが、さすがに俺はまだそこまでしてられないので冬の期間はオフで練習のみです。

そんなことで今年最初の大会は4月11日(土)宮城県柴田町で開催されるさくらマラソン、次に4月26日(日)開催の登米町で開催の東北風土マラソン、いずれもハーフマラソンに出場。
5月の仙台国際ハーフにピークを持っていくためのレースの位置づけです。

そしてシーズン前の練習試合ってことでもないですが、今月中旬に角田であぶくまAC主催のハーフマラソン記録会に参加する予定です。
昨年もこの記録会に参加しましたが、とにかくハイレベルで俺は大幅に自己ベスト記録更新しましたが、順位はブービーでした。
参加の標準記録がハーフで90分ですから、その結果も当然です。
早い話、場違いな大会だったのですが、自分より速いランナーばかりで引っ張られるのでタイムも延びるし、いろいろなランナーとの出会いもあるので今年もまた下位になるのはわかってますが参加します。




今朝の河北は、新キャプテン、シンゴの記事でした。

キャンプでは、先頭に立って、声を出してチームを鼓舞、引っ張る姿を見れたようです。

まだキャンプ中で本番でどうなるかですが、ここまでは十分及第点ってことでしょう。

チームもここまで順調ですし、このままシンゴ新キャプテンの元、チーム一丸となって戦えば、まわりの下馬評の低い仙台を覆すこととなるでしょう←サポからすれば評価が低いほうが燃える?!(笑)


記事の中でシンゴキャプテン誕生の裏話も?!昨年、角田がチームを去る際にシンゴの世代がチームを引っ張っていかなきゃ!みたいなことを言ってたようです。
シンゴの成長に大きな影響を与えて、ここまで引っ張ってくれた先輩角田の言葉だけにナベさんも熟慮の上の決断する判断材料のひとつにはなったはずです。




選手メッセージは、一昨日で終わりましたが、ャンプ終了時にスタッフ一同それぞれ一言ずつコメントくれました。ノリヲコーチもいたぞ!←当然でしょう(笑)






FORZA!SENDAI!!

イメージ 6

 
         ↑
ブログ村へはこちらから