補強やっとキタ~点取り屋?!


昨夜は、スポからひとめぼれスタまでサ○○ウ君とナイトラン。
週末のトレイルランの筋肉痛が抜けず、足がダルいですが、ゆっくりいい汗流せました。

昨日、午後から仕事先の集まりで駅前のメトロポリタンホテルで中井宏次さんの講演を聴く機会がありました。
この方は 落語もやられてて薬屋きく臓こと、薬剤師さんで、NPO法人健康笑い塾主宰されています。

そんな方がユーモアをテーマに仕事に生活にどれだけ笑いが大事な部分を占めてるかをおもしろおかしく話されてて楽しかったです。

その話の中で男女の平均寿命のことも話題に。

日本の男女の平均寿命は男性80歳、女性87歳。

この方が生まれた昭和27年頃は、男性60歳、女性63歳だったそうで、医学の進歩はすさまじいのがよくわかりますね。

そのころは痴ほう症なんてなかったし、癌もそうなかった。
そりゃあそうですよね~発症する前に皆死んでしまいますから。

医学の発達で平均寿命が大幅に延びた分痴ほう症や癌患者も増えていったってことです。

ちなみに夫婦で奥さんに先立たれた場合の夫のその後の平均生存年数は5年。

逆にだんなに先立たれた奥さんの平均生存年数は17年だそうです(笑)

夫婦どちらかが痴ほう症を発症した場合ですが、だんなが発症した場合、最後まで奥さんの顔や名前を憶えてるそうですが、逆に奥さんが発症した場合一番先に忘れてしまうのがだんなの顔や名前だそうです(笑)

そんないろいろな話を関西弁で話されるので会場は笑いの渦でした。


なかなか補強の話題すらなかった仙台ですがやっとキター!!!!!



イメージ 1記事によれば、175センチ、67キロの右利きセンターフォワードで、両サイドハーフもこなす器用さも併せ持つ万能型だ。両足から繰り出されるクロスは正確で、スピードに乗った快足ドリブルで相手を抜き去る。


点取り屋、決定力のある選手であってほしい!!

楽しみです。早く来てくれ!!!!



FORZA!SENDAI!!