関口、今季初ゴール!

今年の仙台の特徴というか、先制して、追加点で流れをグっと引き寄せる、そんな試合だったな。
鬼門の平塚でしっかり勝ち点3をGET!!!
しかも横浜がドローで2位に浮上。しかし、神戸も同勝ち点で3位に上がって、まだまだ混戦は続くね。
相変わらず柏はしぶとく逆転勝ちだし・・・
この間の愛媛戦が酷かったから、今日の勝利は非常に大きい意味がある。

試合の入り方もまずまずで・・・それでもボルジェスが1対1の決定的な場面をGKの好セーブで逃し、流れが落ち着いてきた時間帯でのボルジェスの先制!副審のオフサイドの旗に湘南の選手が惑わされたラッキーな面もあったが、主審がしっかり見ていてくれた・・・1-0のまま前半終了。

後半は、立ち上がりは湘南ペース。それでも左サイドからボルジェスが前半のような1対1の場面でまたゴールを逃し、ますます湘南に押し込まれる場面が多くなる。
それでも今日の仙台、チアゴがいつもより下がって献身的に守備もしてくれて、これが結構効果的にチームのピンチを早めに抑えていたようだ。クマもいつもの運動量で中盤での相手の支配を許さなかった。
すると74分チアゴのFKからボルジェスのヘディングゴ~ル!!!!
さらに77分関口が右サイドからドリブルで切れ込みペナルティエリア外からシュ~ト!!!!
田中達也ばりの豪快なゴ~ル!!待ってたぞ~このゴールはまさに関口らしいゴール・・・
後半になって運動量も減りそろそろ交代かなって思ってたがサンタナが辛抱強く起用した甲斐があったな・・

関口には、今日のようなゴールでどんどん得点を狙いにいってほしい。関口がゴールを決めるようになれば、ボルジェスにもさらにゴールのチャンスも増えるはずだ。

これからは、夏の暑い中サバイバルが続く。絶対に取りこぼしはしたくない。
今日もあったがつまらないファウルによるカードは絶対避けなければ。

この勝利を勢いにするためにも次節の鳥栖戦は大事な一戦だ。