人材の宝庫ブラジルからまた~

ACミランインテルナシオナルアレシャンドレを獲得したと今朝のスポニチで見た。
昨年末のクラブW杯の決勝で弱冠17才とは思えぬ堂々としたプレイでバルサDFラインを上げさせない動きでプジョルと何度もガチンコ勝負が見ごたえあった。昨年の仙台カップにもブラジルのユース代表で出場して存在感が際立ってたが・・

今シーズンは、海外サッカーも俊輔のセルティックを中心にACミランにも注目だな。
この金の卵が開花したらドウンガ率いるセレソンもまた強力になるだろうな。
そのドウンガは、北京五輪の監督も兼任するようでここでのアレシャドレの活躍次第で北京五輪でブラジル発の金も見えてくるだろうな。

話は変わるけど、今日は、Jのオールスター。
毎年思うけどこれって選手やサポにとって必要な大会なんだろうかな~?
どうもプロ野球のモノマネっぽくてそれほど盛り上がってるようにも思えないし・・
俺も何もなく暇ならとりあえず観るけど、都合悪くても録画予約までして観ようとは思わないしな~

何よりこの大会を組み込むスケジュールでいろいろ影響も出てきてると思うんだけど・・・

一番の影響はオシムジャパンだろうな~
アジア杯前の準備期間があまりに短かったし、オールスターの日程がなければもう1週間はチームとして練習もできたはずで。

それでもスポンサー収入が入るし協会やJにとってはありがたいのだろうけど・・・
マグロを賭けて頑張るカズやゴンもいいけど代表でお疲れぎみの選手にはケガのないように無理しないでほしいね~