いざ札幌へ~

明日の札幌戦、どうやらロペスの抜けたフォーメーションは、4-2-4に変更して万代、中島の2トップにリャンと関口を両サイド、ボランチは、ジョニウを入れずに直樹と永井で臨むようだ。
この3連勝の流れを考えたらこれが一番良い形だと思う。
永井を上げるのだけは、俺は不安だったからね。

それに控えにジョニウ、田ノ上、菅井がいるのは、ある意味凄い強力な布陣とも言える。
拮抗した場合後半に投入すれば確実に流れを仙台に変えるだけの力をもってる選手たちだからね。

一方、札幌は、DF陣の層がブルーノ欠場やケガぎみの選手が多く不安をかかえてるようだ。しかしなんと言っても首位を独走してるチーム。
仙台との相性はいいし、自信をもってぶつかってくるだろう。
仙台は、常にチャレンジャー!ひたむきに相手選手より早くボールに向かい、人数をかけて守るという基本姿勢を貫いてくれれば、いい戦いができるはず。
一番の心配は、左サイドの啓太のポジション。
ここには、相手側の対に藤田という快速の選手がいる。
今季も何度もこの選手の突破からやられてる。
啓太ひとりではまず対応できないだろうから、この選手が前を向く前にツブすとか対策を立ててるとは思うが。

またソダンにもやられっぱなしだったが、今の仙台には、ソダンの天敵オカがいる!!!これまでのリベンジをオカに期待したい。

札幌はしっかり守って速攻のパターンだが、中島、関口が裏をついてかき回して仙台のペースを作る展開にもっていければ、今の仙台には粘りがある。もともと札幌が得意としたような粘りで逆に札幌に一泡ふかせて、気分よく仙台に戻ってきたい。

第4クールのスタートでもあるし、ここでつまずくわけにはいかない!
ほんとにほんとに大事な一戦!

今夜は、すすきのでしっかりパワーの源を供給して明日は、熱く燃え尽きるまで応援するぞ!

明日は絶対に勝つ!!!!!