昇格ラインは・・・

第4クールがスタートしたが、札幌が仙台に破れたことで昇格ラインの勝ち点が下がっていくのではないだろうか??
昨年は、上位3チームが抜け出して競い合って、4位以下が離されてしまった。
しかし今年は、5位までは混戦、8位鳥栖まで可能性があり毎試合気を許せない状況が最後まで続きそうだ。
仮に昇格ラインを勝ち点90に設定した場合残り試合

1位札幌・・・・6勝5敗
2位京都・・・・7勝4敗
3位仙台・・・・8勝2敗1分
4位東京・・・・9勝1敗1分
5位大阪・・・・9勝2分
6位湘南・・・・11勝
7位福岡・・・・届かず
8位鳥栖・・・・12勝

数字だけ見ればまだまだ札幌有利に見えるがチーム状況と混戦で各チームが必死に挑んでくるので容易ではないはず。
これからは、下位に取りこぼすチームは脱落するだろう。
当該チーム同士でし烈な試合に勝ち抜いたところが抜け出すがこれからはさらにタフな精神力を持った選手のいるチームが残っていくと思う。実際の昇格ラインは星のつぶしあいで87以下まで下がるのでは?

仙台は、この4試合を1-0という苦しいスコアで上位チームとの対戦を乗り切った。
これからしばらく下位との対戦が続くがこの草津戦は非常に重要だ。
連勝を続けるのは非常に大変だがさらなる勢いもつく。
しかも試合のない京都に勝ち点1差となり、京都にプレッシャーを与えることにもなるから。

不思議と仙台にいい流れできてるしこの運を最大限に活かして突っ走りたい。