昇格レースも

昨日は、午後からジムで汗を流した。
ランニングしながらついつい仙台の星勘定をしてしまう(苦笑)
あまり考えても裏切られるので考えないようにしたいのだが、札幌戦にも勝利して可能性を感じられるようになってまたいろいろ考えてしまう毎日になるんだろうな(苦笑)

今後の対戦相手のスケジュールは、いい順番になってるって思う。
これからしばらく下位チームと当たるが8月に入る前と今のチーム状況も全然違うので取りこぼしなく勢いを増して上位チームとの連戦に臨める。
もうこれからはトーナメントのつもりで戦う意識だろう。
どこと戦うのも同じだが気になるのは、東京VC大阪
昨日もこの2チームは順当に勝利。
ヴェルディは、もうフッキをどうするかだろう。しかし第2クールのようにあまりフッキにばかり気をとられて逆に命取りってこともあるのでバランスを取った守りが非常に重要。
C大阪は、若手の有能な選手が力をつけてきてるだけに脅威を感じる。しかし若さゆえの今後終盤での接戦に精神的に追い込まれてのプレッシャーでどのくらいできるかもあるだろう。

現状、札幌、京都、仙台、東京VC大阪の5チームに絞られつつある昇格レース。湘南、福岡、鳥栖はちょっと離されつつあるがはたして?
またこの3チームに勢いが出てくれば再び凄い混戦となるがどうなるのか?
すでに昨年までの昇格レースと全く違う展開で第4クールを迎えて、昇格チームの行方は見えない。
それぞれのチームが自分のところが昇格すると信じて戦ってくるのでモチベーションも高く毎試合がかなりハードになるだろう。


札幌が今後どう立て直せるかで混戦状況も変わってくるが、仙台としてはもうまわりを気にせず自分たちの力を毎試合出すことだけだ。