中島戻ってきた!

好調なMF陣に比べで遅れ気味のFW陣だが、攻撃の中心になる選手が思ったより早く戻ってきた。喜ばしいニュースだ♪
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20080209_002.htm

J2は長丁場なのでできる限り選手がいい状態をキープしていけるようにフィジカル面をしっかり鍛えておいてほしい。

日本代表のほうは、Jの各チームの思惑とのズレで不満もいろいろ発生してるようだ。
レッズの選手の一部が東アジア選手権への不参加にマリノス監督がクレームとか・・
そのレッズの坪井は代表引退だとか。
闘莉王は、逆に代表の試合に出たいのにチームが引き止めて不満だったりで・・
J2ではほとんど選手が代表に呼ばれることによる戦力低下ないがJ1の場合はやはりかなり影響もあるから単純に代表戦だって楽しめない複雑な気持ちも各チームサポにあるだろうな。