目の前の試合に集中だ!

なんだか社長辞任に監督解任とか昇格争いのサバイバルレースの最中に外野がうるさくなってきた。

選手には影響ないだろうが解任報道を目にした指揮官の心中はおだやかじゃないだろうな。実際どう裏で動いてるのかはわからないがこの数試合がほんと大事だ。

現在の昇格争いは、広島が抜け出し、2位3位争いが混沌としてきてる。
2位の山形から湘南、大阪、仙台、鳥栖の5チームに草津甲府、福岡がどこまで食い下がれるかの構図となってる。
だが実質は鳥栖までの5チームだ。
35節終了してそれまでと様相も変わりつつある。
山形が大敗してしまって昇格での盛り上がりがプレッシャーになってズルズルいってしまう可能性もある。次節のセレッソ戦がかなり重要だろう。
そのセレッソには強力助っ人が現れてしまった!!ここまで混戦の要因にはセレッソがもたついてくれてたこともあるが昨日の岐阜戦で勢いがついてきた。今後一番の脅威となるだろう。
湘南もこのところ勢いをつけて要注意だ。しかし先日の試合ではジャーン、トゥットがケガで途中で交代したりで不安要素もありそう。
鳥栖もこの位置にとどまってるがプレッシャーのかかるこれからの争いに残れるか??

仙台もやっと2連勝したが相手が下位であることでまだまだ本物かは感じられない。
まず次の岐阜戦に勝利して湘南にも勝てばやっと昇格レースでも手ごたえを感じられることだろう。
テグさんもそのあたり気持ちを引き締めてもらいたいね。
昨日、東日本のバッチリでテグさんのインタビューでここ2試合で7得点が最後になって得失点差で生きてくるなんてコメントしてたが、タイミング悪く、昨日のセレッソが岐阜に6得点して得失点差でも追いつかれてしまった(苦笑)

スカパーでセレッソ戦観てたがセレッソの選手は凄い貪欲に得点狙いに行ってた!ロスタイムに入れた6点目なんてそう。こういうのが最後に生きてくるんですよね、テグさん?熊本戦は、もっと最後得点できたのでは??とか思いながらこのセレッソの試合を観ていた。
これからは、1試合に集中して油断しないことだ!!

頑張れ仙台!!!!