苦い思い出ばかりの名古屋戦・・今度こそ!

 
 
明後日には現在首位の強豪名古屋との対戦がある。
これまでの対戦成績は、1分6敗と相性最悪だ。
 
 
今季、記憶に新しいが前半戦ユアスタで1-2ナビスコユアスタ0-0と勝利はない。
過去の対戦でもいい思い出はひとつもない!!(苦笑)
 
その屈辱の過去を振り返ってリベンジの気持ちを奮い立たせよう!!(苦笑)
 
 
2002年1'st Stage 仙台スタ 1-4 ×
 
得点 ウェズレイ25’33’35’71’岩本(PK)57’
 
もう呆れるくらい目の前でウェズレイにやられた試合。
J1って凄い選手がいるもんだと痛感!
森勇介(現、川崎)がスタメン出場して29分に一発レッド!その後も度重なる悪質なファウルにシーズン途中でクビになるのだが・・
 
2002年2'nd Stage 瑞穂陸 3-1 ×
 
得点 ウェズレイ0’85’マルコス36’原59’
 
またしてもウェズレイの電光石火の先制!
マルコスのゴールで追いつくも後半力尽きた。
この試合は平日水曜開催だったので参戦できず。
 
 
2003年1’st Stage 豊田スタ 2-1 × 
 
得点 岩本41’藤本74’ヴァスティッチ89’
 
前半終了間際にテルの珍しい右足ゴールで先制!
思わぬ展開に浮かれるサポ(苦笑)
ところが後半数馬の不用意なファウルで退場後藤本にFKを決められ、もうアウェイだしドローでもと思ってたロスタイムにファビアーノが累積警告で退場。そのFKをヴァスティッチが決めて敗戦。
このアウェイの負けはかなりショックで泣いてるサポもいた。
ちなみにこの時名古屋の指揮をしていたのは、退団が決まってたズデンコ
この年の後半に仙台の指揮をとることになるなんてこの時は思いもしなかったのだが・・
豊田スタジアムは急勾配と赤いベンチシートが印象的だった。
 
2003年2’nd Stage  仙台スタ 0-3 × 
 
得点 ウェズレイ41’89’海本80’
 
天敵!またしても2ゴール1アシストとウェズレイにケチョンケチョンにやられたゲーム。
前回のJ1時代の2002、2003年にはこういった手も足も出ないような試合がいくつかあった。
福田(現在愛媛)が在籍して途中出場したが・・・
 
2006年天皇杯4回戦 瑞穂陸 1-0 × 
 
得点 ヨンセン32’
 
この試合は参戦したが、サンタナ親分の元、強力助っ人トリオボルジェス、ロペス、チアゴでほぼ互角に戦えたが地力の差で接戦をものに出来なかった。
富田が直樹とボランチで出場していた。特に富田はあの頃からずいぶん成長したね!!
 
初めての瑞穂公園陸上競技場だったがトラックがあってピッチが遠い印象だった。
 
まあこれだけやられてるし、現在も前節優勝争いしてる清水を相手に5-1の横綱相撲の貫禄。
勝てる要素も少ないけど、ジャイアントキリングに期待して参戦して来ます。(笑)
 
FORZA!SENDAI!!