さよならジョージ・・

 
今朝、めざましで柳ジョージが亡くなったと知りました。
 
 
俺が大学卒業して、最初の勤務地が仙台で当時お世話になった会社の先輩が柳ジョージを大好きで寮の部屋でよく聴かされました。
仙台公演で当時の宮城県民会館にも一緒に付いていきました。
おかげでほとんど曲も覚えました。
 
クラプトン好きの俺にとってこのニュースの和製クラプトンにはちょっと抵抗ありますけど(苦笑)思い出深いアーティストがひとりこの世を去るのは寂しいですね。
 
サムクックをこよなく愛してR&Bをベースにしたサウンドで当時、かなりヒット曲もありました。
代表的なのは「雨に泣いてる‥」「微笑の法則」等
 
 
俺が一番好きだった曲はこれ
 
 
俺の青春の1ページがひとつ幕を閉じたような・・・
 
心からご冥福をお祈り申し上げます・・・・