成長を感じられたLIVE☆∞Z IN 仙台darwin

 
 
イメージ 1
今夜も仙台darwinで∞ZのLIVE♪

今回は、ニホンジンというアーティストのLIVEのオープニングアクトでした。

日々進化するバンド∞Zです。...

それはエリカのボーカルとギターの上達がキーポイント。

 
今回のLIVEで特に2曲目のバーデンという曲でケンちゃんのベースソロから入りました。

ベースのテクニック抜群のケンちゃんのソロは、ジャズ・フュージョンのテイストたっぷりで聴きごたえ十分でした。
そこにパワフルなShinさんのドラムが絡んでサウンドに厚みが増してきます。

そしてエリカのギターがふたりに引っ張られるように絡んでいきます。

イメージ 2ただ以前に比べて、エリカもだいぶギターのテクニックも上達してきてるので、ふたりの後を追いかけ、引っ張られるだけでなく、3人のそれぞれのパフォーマンスが時折ぶつかり合う瞬間を感じられるようになりました。

スリーピースのバンドは、人数が最少である分、まとまりだけでなくそれぞれの個性がぶつかり合うことでのパッションが強烈なほど、サウンドインパクトが生まれてきます。
俺的には、理想は大きくクリームです。
クラプトン大好きなのでそうなっちゃいますが(笑)

それがほんの少しですが垣間見れるようになってきてるのが良かった!!