見事な得点までの流れ/何度見ても飽きない(笑)



先週末の土曜日の斎藤誠のLIVEで終了して即、車で去ってしまった理由はこれでした。

昨日の河北の朝刊の社会面で大きく取り上げられてましたが、実は一昨日にはブログ友のミハエルさんから情報をメールでいただいてました。


さすが桑田さん、粋なシークレットライブいますね~

現地の人、関係者にはサプライズでしたね。


さて一昨日の柏戦のシンゴのゴール、何度見ても素晴らしい!!

決めたシンゴはもちろんですが得点までの流れが最高ですよ。





途中出場した水野のドリブル突破から始まったゴール。
やはりリスクを恐れては何も生まれない。まして膠着状態、いや劣勢だったかもしれない中で水野が仕掛けてPA付近まで突っ込み、そのフォローをしっかり菅井がしていたことが一番の得点の要因です。
シンゴはああいった場面ではふかして枠外ばっかでしたがこの時だけはばっちりでした。
本人もまぐれみたいなコメントでしたが、確かにそうかもしれません(笑)でもこれをきっかけにもうちょっと決めてもいい!年に1度みたいなイメージしかないけど今年は5回くらい決めてくれ!
そうすればチームも安定した位置で戦えるから(^_-)-☆

今年は、ここまで堅守で勝ってきてますが、とりあえず少ないチャンスに決めて勝ちきる試合ができてます。
ナベさんは賢攻と言ってますが、確かに効率的な攻撃とも言えなくもない?(笑)
もっと攻撃のチャンスを作って戦ってほしいけど、結果的に勝ててれば現状では多くを望んでは罰が当たりますよね。



FORZA!SENDAI!!




イメージ 2

http://soccer.blogmura.com/vegalta/ranking.html

     
ブログ村にはこちらから