相変わらず詰めが甘く敗戦


今朝は、昨日からの雨でどんよりしてます。

まるで俺の心のないのようです(笑)

仙台サポはきっとみなこのモヤモヤとした気分で過ごしてるでしょう。




最近、5試合勝利なし。
その間の試合内容が全然良くないわけではない。

しかしながら勝てない。
要因は明らかで、点が取れないこと。

試合内容、展開で相手よりいいサッカーができても詰めが甘い。
相手の方が少ないチャンスを決めて負ける。
このパターンが何試合もある。

昨日のガンバ戦も同様だ。

攻撃の機会は多いが決定機が少ないし、なかなかガンバDFを崩せない。
サイドからのクロスもことごとく跳ね返されてしまった。

もっと工夫が欲しい。
ガンバが強くて負けたのではなく、攻守で粘りが足りない。
失点の場面、決定機で決められない場面等をしっかり振り返り修正していかねば!




2018DIVISION1第12節

G大阪 1-0 仙台 吹田S

得点 倉田62’