2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入!明日はセレッソ戦

今日で4月もおしまい。 新年度もなんかアッと言う間に過ぎた感じの1ヶ月だった。 GWに突入しましたが皆さんの予定はどうですか? 俺は、相変わらずのサポ中心の日程です(笑) うちは、娘ふたり、社会人と大学4年生で好き勝手に出かけるのであえてサッ…

オカが帰って来る?!!

今日は、祝日だが月末前で仕事が溜まってるのでほぼ一日仕事。 明後日セレッソ戦があるのでどうしても明日のうちに仕事を片付けないと(汗) 今日はJ2の試合が組まれてるんだね。 午後からは仕事しながらPCでチェックしよう。 J2のことにはここではあ…

見事なモウリーニョ采配にバルサ準決勝で散る・・・

CL準決勝2'nd leg FCバルセロナ 1-0 インテル インテルがポゼッションで圧倒されながら守りきった! バルサにとって1'st legの2点差をホームで挽回することは出来なかった。 前半にひとり退場者を出し、絶体絶命のピンチもモウリーニョの見事な采…

発展途上のチームがすべきこと?

サッカーは不思議なスポーツだ。 真の実力がなくともある時期勝ててしまうと勢いや流れがしばらく続く。 ところがそれが実力でなく謙虚に戦い続けるのと勘違いして慢心や油断が蔓延した中で戦ってしまうことでその後の展開が大きく変わる。 仙台は間違いなく…

虹♪

昨日から仕事で会津若松。 昨日までの雨が上がり今朝の空には虹が!!

平塚の春を満喫

一昨日の湘南戦、試合は消化不良な結果ですっきりしなかったが、平塚競技場周辺はすっかり春めいて、試合までは(苦笑)心地よいひと時を過ごせた。 まだ仙台では見られない緑の美しさを感じます。 この空間をまったり散策してると癒されます。 試合までの…

DIVISION 1第8節/厳しい現実

DIVISION 1 第8節 湘南 1-0 仙台 平塚 得点 阿部66’ 得点差は、1点。チャンスはあったが相変わらずの決定力不足。 清水戦まで見られた攻撃面での連動が以後劣化してるように見えるのだが・・・ 試合後の反町監督の仙台を研究しつくしてるかのようなコ…

3連敗…ヤバいよ~

どうしちゃったんだろう…? これほどチームのバランスが崩れてしまうとは… 早く対策を練らないと!!手遅れになる前に!!

前半終了…

快晴で心地良い風が吹いてるのに… 試合は、イマイチ噛み合わないサッカーをしてるな… 後半なんとか勝利に繋がる一発を誰か決めてくれ!!(苦笑)

平塚しらすボール♪

早朝の寒さが嘘のように平塚競技場の空は快晴♪ 上着を脱いでも暖かくてなんとも心地良い! 屋台で平塚しらすボールなるものを食べました。 本日から発売らしく、たこ焼き生地にタコの代わりに細かくぶつ切りのコンニャク、しらす、チーズに大葉が入って、ネ…

朝靄☆

現在、栃木県を通過中。 福島県白河あたりの気温はマイナス2度! まだまだ寒いよ~ このあたりは3度。明るくなって朝靄が出てきた。

いざ平塚へ!!

DIVISION 1 第8節 湘南 14:00 仙台 平塚 これから平塚に向かいます。 もちろん今度こそお土産に勝点3を持って帰りますよ! FORZA!!SENDAI!!!

DIVISION 1 第8節/仙台らしさを貫け!!

DIVISION 1 第8節 4月25日(日) 湘南 14:00 仙台 平塚 明日は、アウェイの湘南戦。 連敗中の仙台は、スタメンの変更でこの状況を打破して再び上昇気流に乗りたいところだ。 河北による予想スタメンは 中原 中島 リャン 太田 直樹 富田 朴 鎌田 エリゼウ…

湘南戦のメンバーは??/ロッペン凄すぎ!!

もう4月も下旬になろうとしてるのにこの寒さ。 異常気象で季節感もあまり感じなくなってる今日この頃です。 仕事で使ってる車はもうスタッドレスからノーマルに交換してるけどマイカーの方は明日にでもタイヤ交換して明後日の平塚参戦に向かいたいが・・ …

天童温泉♪

昨夜は、天童温泉のホテルで仕事先の人の送別会だった。 20年以上の付き合いでお世話になった方なので募る話も多く最後にいろいろ話出来て良かった。 温泉はあまり硫黄の匂いもないけど、肌がスベスベになり温まってスッキリ♪ 天童は将棋の街なのでホテル…

強豪相手にお手本にしては??

今朝、CL準決勝のインテルvsバルサを観ていて、モウリーニョの采配の見事さに脱帽! 強豪相手にどうしたら勝てるかのお手本のような試合だった。もっともインテルも十分過ぎるくらい強豪だけど・・・そんなインテルとてバルサは格上にあるだろうからね…

バルサ!CL連覇ピンチ!!

UEFAチャンピオンズリーグ インテル 3-1 FCバルセロナ 得点 ペドロ(前半19分)スナイデル(前半30分)マイコン(後半3分)ディエゴ・ミリート(後半16分) やはり2日間の長距離移動の影響あったのかな?? ズラタンみたいな長身で手足の長い選手に狭いバスに…

W杯までの5試合!手綱を締めなおせ!

サポの心境ってコロコロ変わるもんで今月始めに鹿島に勝利した翌週の始まりなんて意気揚々としてたのに、連敗しておまけにユアスタの無敗記録まで途切れてしまった翌週でもある今週は、とても憂鬱な気分。 よりにもよって神戸に負けたのも余計に微妙な感じ…

DIVISION 1 第7節/流れを変えたい!!

昨日は、レッズと川崎の試合を夕方スカパー観戦。 川崎に3-0でレッズが首位になった! 一時期の低迷が嘘のようにチームに躍動感が出てきた。 このチームと来月やるのかと思うと気が重いな~(苦笑) http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/04/19/0…

失いかけてる自信を取り戻せ!!!

なんともすっきりしない目覚めだ。 先週の清水戦大敗でもまだまだだという気持でチームをみることが出来たが、昨日ような試合を見せつけられては、これから先への不安ばっかがよぎってしまう。 サポ仲間が口を揃えて言うのが試合内容がお粗末で5-1で大敗…

ガックリ・・今季最低の戦い

DIVISION 1 第7節 ☆ 仙台 0-1 神戸 ☆ユアスタ 得点 都倉37’ あ~せっかく雪かきしたのも神戸のためだったような(苦笑) アウェイの洗礼にならなかったし(爆) 今朝8時半のユアスタ。 これでは雪かき作業あるだろうな~と帰宅するとOHP…

雪かき完了!!

9時過ぎにユアスタに着くと仙台商業の野球部やサッカー部の生徒がもう雪かき始めてて一緒に!! 1時間半でほぼピッチの雪は除去!! 久しぶりいい汗かいたよ♪ 関係者の皆さん!!仙台商業の生徒さん、サポの皆さん!! お疲れ様でした!!

雪だ!!!どうするユアスタ???DIVISION 1 第7節

今朝起きてカーテンを開けると・・・ マジかよ??!!! のんびりブログ更新してる場合じゃないかも・・・ こりゃあ早めに出かけて雪かきしなきゃ!! 山形も仙台以上かもね?? DIVISION 1 第7節 ☆ 仙台 14:00 神戸 ☆ユアスタ 今朝の河北によれ…

原点回帰/仙台の強み

今朝も寒い!! なんか先週日本平で快晴の中汗ばんで応援して日焼けして戻ってきたのだが冬に逆戻りしたかのような天候が続いてる。 仙台だけでなく東京近郊でも雪が降ったとか昨日ニュースで見たりでどうなっちゃうのか?? ナビスコが2戦ドローで終わった…

京都戦/新たな戦力は?

2010 J.LEAGUE YAMAZAKI NABISCO CUP ☆ 仙台 1-1 京都 ☆ ユアスタ 得点 宮吉 拓実5’太田 吉彰51’ 昨日、早めに仕事を切り上げて帰宅した。 この時期まだナイターは寒いけど厚手のシャツにダウンベストでいいかな~と一度バス停まで向かったのだがすで…

ドロー…

あ~寒かったよ! 全く冬にサッカーしてる感じだったな~ なんだよ!!あの線審(怒) 完全にオフサイドじゃないかよ!! よっすぃー(太田)は運動量豊富だし、スピードあるし素晴らしいね!! ゴール決めてからは相手も4人で囲むなどかなり警戒してた。 それに比…

ナビスコ杯/新たな力出て来い!!!

2010 J.LEAGUE YAMAZAKI NABISCO CUP ☆ 仙台 19:00 京都 ☆ ユアスタ 今夜のナビスコ京都戦は、今朝の河北によれば、メンバーの大幅変更あるようだ。 レイナルド 中島 関口 太田 ヨシキ 斎藤さん 朴 鎌田 エリゼウ 田村 桜井 広大は髪を切り坊主頭になってた…

ナビスコで気持ちの建て直しを!

昨日は、朝からみぞれ混じりの雨で気温も低く寒かった。 まるで前日の大敗を引きずってるかのようにテンションも低く淡々と仕事をこなしてた。 日本平が快晴だったので日焼けした顔で出社したので社内でも仕事先でも「残念だったね~」と慰められたりで・・…

DIVISION 1 第6節/ボロ負けでも希望も?!

DIVISION 1 第6節 ☆ 清水 5-1 仙台 ☆アウスタ 得点 ヨンセン 26' 本田拓也 45' 藤本淳吾 60' 平岡康裕 69' 永井雄一郎 79' 中原貴之 89' 昨夜は、1時過ぎに帰宅。 ちょうどアフターゲームショーの再放送が放映されてたのでチェック。 2失点目の…

遅ればせながらJ1の洗礼…

完敗ですね… 仙台の命綱でもある球際での攻防も清水の選手のほうが早めに人数をかけてくることを徹底されて、最後まで仙台のペースで試合出来なかった。本来なら仙台の方が人数をかけなきゃならない場面でも清水の選手の寄せが早かった。 ここまでの成績に手…