やはり怒ってしまうよね~

昨夜は、ジョイでシバム45、Bステップ45の予定でしたが代行プログラムで外ラン15kmのみ。

風があって、涼しいランでした。

そろそろ長袖でナイトランの季節になってきてます。

 

国歌斉唱はどの国でも特別な思いを持って歌われてます。

国際大会、W杯での国歌斉唱ともなればなおさらです。

東京の8歳がウルグアイ国歌斉唱 「素晴らしい」と反響(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

8歳の男の子が、ウルグアイ選手の心を動かすような国歌斉唱をしたことで、選手たちの戦う気持がさらに高ぶって、格上フィジーを撃破する結果をもたらす一因となったのかもしれませんね。

 

日本の国歌斉唱、日の丸を歌う歌手の方々が大変です。

ラグビーW杯で日本代表の開幕戦を歌った平原綾香は力強い歌唱で決戦前の雰囲気を盛り上げました。

淡々とした感じで歌い上げる日の丸ですが、歌い出しが難しいらしく、これまで多くの歌手が実力を出せず苦労してる姿をいくつも記憶にあります。

先日のMGCでのこぶくろの小渕さん、サッカー日本代表の試合でも堀内孝雄相川七瀬があれ?っていうような痛い国歌斉唱になってました。

 

 

天皇杯はジャイキリがよくありますね。

仙台もJ2長崎に負けてしまいましたが、なんと浦和はJFLのホンダFCに0-2と完敗!

完敗浦和バスをサポ取り囲む、大槻監督が降車し対応 - 天皇杯 : 日刊スポーツ

仙台以上に熱いサポが多いのですから、バス囲みくらいなっちゃいますよね、この結果では。

浦和も消えて、天皇杯の勝ち残りチームを見るとますますもったいないと思ってしまう(笑)

 

明後日のマリノス戦に欠かせない選手のコンディションがいいようです。

顔面骨折の仙台関口「だいぶいい状態」連勝貢献意欲 - J1 : 日刊スポーツ

フェースガードも外して臨めるようです。

 

最近のマリノス戦は、複数失点で早々試合の動向が決まってしまうような展開が多いです。

マテを中心にしっかり粘り強く守り抜いてタフに戦わないと勝負になりません。

苦手な相手だからとか言ってられない残留争いです。

マリノスに一泡吹かせてやりましょう!

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ