元仙台の選手が躍動!楽しめた決勝戦

今朝は、盛岡から更新です。

これから盛岡の街中をフルマラソン走ります。


岩手大学をスタートして、盛岡市中央公園がゴールのワンウェイコース。

盛岡出張の時、ナイトランのコースもかなり重なってて、楽しみです(^^)

今年最後のフルマラソン、楽しみながら盛岡の街を駆け巡りたいです。


昨日、午後過ぎ盛岡に到着。ゴール地点にある盛岡タカヤアリーナで参加賞のTシャツを受け取りました。

f:id:comeonvega:20191026205126j:plain

会場の外です。


盛岡へ移動中からJリーグ杯決勝を車中で見てました。

札幌の先制ゴールで始まったゲームは、追いつき逆転、また追いつき逆転のスリリングな展開で非常に面白かったです。


川崎とは、サポ同士仲良しだし、応援してましたが、札幌には、元仙台の3選手がいます。

ミンテは、スタメンから出場。

石川直は、延長前半から。

中野も延長後半終盤にと3選手とも出場してました。


しかも石川直は、PK戦の5人目にまさかの登場⁈

マジかよ⁇そんな重要な場面で、これを決めれば札幌の優勝が決まるPKを任されてしまうなんて.....

仙台の頃の石川直を見てきた側からしたら、押し潰れそうなプレッシャーに耐えるような強いメンタル持ってたかな?

それとも札幌でミシャに鍛えられて変わったのか?

見ていて、こっちまでドキドキしてきたよ(笑)

しかし石川直選手、持ってなかった。

せめてもの救いは、そこで終わらなかったことかな。

結局PK戦も逆転で川崎が決めた後に札幌の

選手がGKに止められ終了。


点の取り合いで、しかも元仙台の選手も頑張ってたし、単純に楽しめたゲームでした。


おめでとうございます!川崎サポの皆様


ラグビーW杯は、予想に反しイングランドが王者ニュージーランドに快勝!

イングランドのディフェンスが圧巻、見事でした。





https://soccer.blogmura.com/vegalta/ranking/in