ユアスタ参戦7/10から5000人の観客で8/1から9000人程度か?!

昨日は、山形の真室川町で仕事でした。

午後一からの打ち合わせだったので午前中元部下の子の会社に寄ってちょっと話してきました。当時は事務員で俺の仕事のフォローをしてくれてました。

10年くらい仕事して、地元に帰って行きました。

今は地元の葬儀会社の社長です。大出世してバリバリ頑張ってるようです。

 

お昼は真室川町内の洋食屋でランチしました。

f:id:comeonvega:20200610063519j:plain

ちょっと変わった店構えですが内装は昭和時代の喫茶店のような雰囲気でした。

f:id:comeonvega:20200610063527j:plain

やみつきポークなるメニューを注文。

生姜焼きのポークソティで鉄板からジュウジュウ音を立てながら運ばれてきました。

美味しくいただきました(^^♪

 

昨夜はジョイで外ラン12㎞~ボディジャム60分。

ボディジャムはあと1回92番やって今月の残りはミックス。7月から新曲になります。

先日ブログでも紹介した新曲の93番は毎日ちょっとずつ見て練習してます。

前半の流れは7割くらい覚えました。

 

 

 

J1、7・10から観客上限5000人 8・1からは制限設けず収容人数の50% - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

7月10日以降は政府のガイドラインに沿って、まずは5000人または収容人員50%の少ない方を上限に観客を入れる。8月1日からはJ1の本拠地のような数万人規模の会場でも最大50%の動員を目指すという。

 

ユアスタ参戦7/10から5000人の観客で8/1から9000人程度ですね。

今年はホームも抽選なのでどれだけ参戦できるかですね。

でも一歩一歩進めていかねばならないので受け入れていきたいです。

 

日程上、A代表いるチームはさらに大変です。

 

クラブに派遣義務が生じる国際Aマッチ期間にJ1を開催することも改めて確認。戦力不均衡が生じるため通常は開催しないが、中断していたリーグ戦の全日程を消化するため代表活動中も試合を組んだ。「不公平をのみ込んでも試合を継続していく」

 

今年はもう致し方ないです。

A代表のいるチームは残留争いすることもなく優勝争いで影響がありそうですがそこはなんかするしかないでしょう。

 

昨年途中加入で期待外れに終わった中原選手。

今年こそはと意気込みを感じます。

<ベガルタ>中原、攻撃参加に自信 移籍2年目、連係深化 / ベガルタ仙台特集 | 河北新報オンラインニュース

監督も代わり戦術等も変わってきてますので、フィットする可能性もあります。

中原選手に限らずいろんな選手の台頭がチームも活性化して強くなりますので、楽しみにしてます。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ