声出し応援が解禁に?!

今朝は晴れてましたが、出かける時車のフロントのガラスがちょっと凍結して寒かったです。

昨日、街中を車で移動してるとあちこちで見られました。

仙台国際ハーフマラソン、いよいよ開催されるんだと実感できますね。

同じタイミングで今月末開催する予定だった岩手県花巻のイーハトーブラソンが中止だそうです。

コロナ感染者が高止まりの影響なのでしょうね。

仙台市も状況は変わらないですが、国も自治体もGW期間もまんぼうなしで乗り切る、いわゆるWITHコロナでいくようだし、仙台ハーフも仙台市のイベントのひとつとして開催を英断してくれました。

後には青葉まつりも開催。仙台七夕も夏には開催予定です。

ここからはコロナとどう向き合い対処していくのか?

自治体、企業、団体、個人それぞれの意識で対応する流れに来てるのだと思われます。

news.yahoo.co.jp

サッカーも6月あたりから声出しての応援も可能になるかもしれません。

サポにとっては待ちに待った解除です。

もちろんマスクは絶対ですが、無言で拍手だけからいつものチャントをマスク越しでも思い切り歌い、チームを鼓舞するパワーを発散できる喜びは大きいです。

これまで封じこめてた活動イベントもこれを機会にかなり緩和されて、以前ほどでないにしろより近いような日常に戻ってくるようですね。

 

仙台国際ハーフマラソンが開催されれば、他のマラソン大会も追随して開催されると期待してます。

 

昨夜のジム活はスポでボディジャム45分。

ジョイではイントラが資格を取ったばかりで新曲ができずにずっと98番をやり続けてて、もう飽きてしまった人たちがスポで新曲99番をやりたくて来てくれました。

イントラのハ〇カちゃんのノリの良いパフォーマンスで楽しく盛り上がりました。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ