新たな仙台のサッカーに期待

昨日は、仕事が忙しく残業でラン、ジム活なし。

 

お昼は久美食堂に。

盛りの凄さで人気の食堂です。

すでに行列が。

昨年、ここで食べたのが焼肉定食、かつ丼、カツカレー。

どれも凄いボリュームで何とか完食。

満を持して名物のチャーハンを注文。

半ラーメンとのセットメニュー。

半ラーメンのどんぶりは普通サイズなのでチャーハンの量がわかりますね。

食べる前からも白旗です(笑)

持ち帰りのパックも2つもらって詰め込んでから食べました。

チャーシューが入った美味しいチャーハンでした。

パックにずっしり詰め込んで重いです。このパックで盛りの半分くらい。

いいお土産になりました(^^♪

 

今年のランの大会エントリーもだいぶ増えてます。

コロナ禍前まで年間15レース走ってました。

昨年はまだ中止の大会も多く、仙台ハーフ、日本海メロン、蔵王高原、山形まるごと、亘理復興の5つでした。

 

今年は、4月にいつもなら柴田さくらハーフからスタートでしたが、今年も早々中止に。

花巻イーハトーブラソンで10㎞にエントリーしました。

5月は今年からスタートする福島シティハーフマラソン福島市街のコースが楽しみです。

6月初旬に仙台国際ハーフマラソン、6/25に函館マラソンで久々にフルマラソン走ります。

昨日、みやぎ復興マラソン開催のメールが入ってきました。

開催日が11/5で例年より1ヵ月遅くなってました。

これで山形まるごとハーフと被らなくて良かったです。

コースも大幅変更。

仙台ハーフ同様にアスリートパークをスタート。仙台市内東部を走りながら閖上、岩沼からゴールは名取文化会館のワンウェイ。

これは楽しめそうなコースなので楽しみです。

エントリー料が14,000円と高すぎるのが不満ですがたぶん出場します。

いろいろコスト面で大変なのか大会のエントリー料金も軒並み値上がりしてますね。

今朝の河北には昨年開催した七つ森ハーフマラソンの継続断念の記事も。

今年、走ろうと思ってたので残念です。

 

明日、開幕を迎える仙台は今日午前中トレーニングして午後に宮崎から東京の町田に移動するようです。

今朝の河北の記事は伊藤監督のインタビュー記事。

1年間戦える準備は整ったようですね。

kahoku.news

 

 

スポーツナビの記事には予想スタメンも。

仙台のフォーメーションは3-4-2-1。

 

      中山

   氣田    郷家

相良 中島   エベルトン 真瀬

  キム  菅田  小出 

      小畑

 

郷家は別メニューの情報もあるけどはたして。

昨年と変わった布陣でどんなサッカーを見せてくれるのか楽しみ。

新たな仙台のサッカーに期待!

スポーツナビの評価も高いです。

もちろん勝利、勝ち点3を持ち帰ってくれると確信してます。

 

soccer.yahoo.co.jp

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ