偉大な兄に負けるな

昨日はわたりマラソン大会10㎞に出場しました。

天気も良く、気温もさほど下がらずラン日和でした。

 

スタート時間が11時半と遅いので出かけるのもゆっくりで会場でものんびり過ごしてました。

3年前に出場した時とコースは変わってました。

今回出場する同年代ランナーはいつもの顔ぶれに石巻RCのCさんも加わり結構接戦の展開になりそうです。

スタートして間もなく、T君が飛ばして前に出ました。

俺はCさんを意識して飛ばさずけん制気味にスタート。

最初の1㎞は4分9秒。まずまずでしたが、T君はどんどん離されていきました。

Cさんも俺を追い越し離され気味。

今年になってレースでの走り方をちょっと変えて前半抑え気味でいくのを心がけて、序盤から突っ込むような走りだけはしないように徹しました。

今回もその展開でいきつつCさんの背中だけはしっかりとらえて走りました。

折り返しまで150mほど差がついてました。

それ以上差がつかなかったのでこれは後半次第でどうにかなるかもと5㎞以降徐々に差を詰めていき、残り2㎞で差が30mほどに。

そこからはロングスパートで一気に抜き去りそのままゴール。

結果は年代別で3位。

先着のT君は2位でした。

表彰式後記念撮影。

賞状とメダルも。

参加賞ははらこ飯です。

鮭もいくらもたくさんで美味しかったです(^^♪

 

今年の大会はこの大会で終了。

仙台ハーフマラソン 年齢別2位

秋田日本海メロンマラソン年代別10㎞6位

白石蔵王高原マラソン年代別10km3位

山形まるごとマラソンハーフ年代別6位

わたりマラソン年代別10㎞3位。

 

5大会全て入賞出来て良かったです。

コロナ禍で2年のブランクでモチベーションが上がらない中でこの結果は上出来。

来年は年代別も年齢的に半ばに差し掛かり厳しいですが頑張ます。

 

昨日、鎌田選手の契約更新のお知らせ。

www.vegalta.co.jp

今やお兄ちゃんは

日本代表の攻撃の要、W杯の主役にまで上りつめつつあります。

今のままではそんな日本代表のエース鎌田選手の弟とだけで注目となってしまうだけ。

来年は弟だってしっかりサッカーやってるぞ!と存在感を示せるくらいの活躍できるようにしっかりトレーニングを積みかねて準備してほしいですね。

センスの良さはサポも認めるところ。

期待してます。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ