またしても取りこぼして後半スタート

今朝は函館からの更新です。

今日は有給休暇を取って仕事は休みです。

もう身体中ボロボロで怠いです。

昨日のフルマラソンのダメージです。

 

昨日は6時に起きて7時過ぎにホテルを出て会場に向かいました。

路面電車で向かいました。

会場の千代台公園陸上競技場内はすでに多くのランナーが集まってました。

手荷物預け所は長蛇の列でした。

トラック内のスタート、ゴール地点。

まずはハーフマラソンからスタート。

思ってた以上にハーフマラソンのランナーが多くてびっくり。

最終ランナーがスタート地点まで7,8分かかってました。

そしていよいよフルマラソンスタートです。

俺はBブロックなので前の方からスタートです。

スターターはハーフもフルも函館市長の大泉市長、俳優大泉洋のお兄ちゃんです。

 

スタートして走り出して最初の1㎞は5分10秒。

腰椎の具合もあり無理せず抑え気味に。

万全の状態でないので楽しく完走を目指してスタートでしたが、序盤はまずまずの感触で走れました。

最初の10㎞は㌔5分前後で20㎞過ぎまではその走りは継続できました。

しかし25㎞過ぎあたりから腰の疲れが顕著になってきます。

30㎞で手前でそれまでのペースがキープできなくなりそこからはもう急激にペースダウン。自動車道を上っていく坂ではもう歩く寸前まででした。

高くて海が見える絶景ですがもう楽しく見れる状況ではなかったです。

腰がかなり重くなって㌔6分から7分で35㎞を過ぎ折り返して自動車道のアップダウンではもう歩いてしまいそこからラスト3㎞は長かったです。歩いては走る繰り返し。

足が攣ってやむなく歩いてたこれまでとは違い腰の具合で走れなくなるのは初めてでした。

残り1㎞を切ってなんとか最後の力を振り絞りゆっくり走りやっとゴール。

タイムも4時間切れずネットタイムで4時間33秒。

腰椎の具合が良くない状態でフルマラソンはキツつぎました。

でもまあなんとか完走出来て良かったです。

ゴール地点でもらったフィニシャータオルとメダルで記念撮影。

 

おもてなしでいただいたイカめしとがごめ汁を食べながらビール。

あ~旨い!!

走った直後にビール飲むのは滅多にないですが格別ですね~

 

15時前に会場を後にしてホテルに戻り、荷物を引取り、別のホテルに移動。

ちょっと休んでから夕食に出かけました。

ホテルで電話予約してから向かいました。

まずはやっぱりビールから。

そしてこれ!

ホッケのフライです。

フライで食べるのは北海道民では当たり前のようです。

いや旨い!ビールにももちろん、ご飯でもばっちりです。

ホワイトアスパラサラダを食べながらお目当ての一品をまちます。

イカ刺し、新鮮なイカならではのこりこり感と柔らかさ、甘みがあります。

〆はジンギスカンでご飯食べました。

ラム肉柔らかくて美味かった。

 

 

 

またしても下位相手にとりこぼしの後半戦初戦でした。

伊藤監督、わかってても打破できない手詰まり気味の采配は相変わらず。

GK小畑選手が好セーブもあり勝たせてあげたかったです。

夕方、飲みながらのDAZN観戦で祝杯したかったのだががっかりでした。

 

www.nikkansports.com

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ