世界のトヨタ

今日は曇ってちょっと涼しいです。

旅行でまる2日間運動してないので今日はラン&ジム活やります。

昨日は朝食から朝ビール。格別に美味いですね(笑)

旅行の時くらいいいですよね。

午前中はトヨタ博物館を午後はトヨタ産業技術記念館を見学。

世界のトヨタの歴史を知ることが出来有意義な一日でした。

トヨタ車のクラッシックカーだけでなく日産や他メーカーや外車もいろいろ展示されて見ていて楽しかったです。


自動車産業を立ち上げた初代のトヨタ自動車社長の豊田喜一郎氏は東北帝国大学を卒業しており仙台ともつながりがあるようです。

 

初代クラウン。この車が完成した年に喜一郎社長は57歳の若さで亡くなられたそうです。

俺が子供の頃父親が乗ってたパブリカ。懐かしいです。

よく車酔いしてました。車内のにおいが苦手でしたね。

中学生の頃かな、このセリカのかっこよさに憧れてました。

このスカイブルーの色なんですよね、セリカは。

お昼は名古屋市内のお店でひつまぶしをいただきました。

ビールも飲んで美味しくいただきました(^^♪

 

2011年から参加していたこの旅行、沖縄や広島、岡山等各地を旅行してましたが、今回が最後の参加となります。

 

 

明日はホーム秋田戦。

参戦できませんがDAZNで応援します。

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ