サウジ戦完勝!!!

今日のオシムジャパンは、オシムジャパン結成以来一番の出来だったのでは?!!

まずDFラインの3人が素晴らしかった!
闘莉王はでしゃばりすぎで、最後のPK外すなどのこともあったが、今野と阿部の安定した守備。
啓太のフォローも効果的だったな~ちょうど仙台の直樹が今年の最初の頃の仙台が好調なときもこんな感じだったな~とか思いつつ(苦笑)

両サイドとサントス、憲剛の動きも前半から後半の最初あたりまでは良かった!
そして我那覇!!!やっぱFWは得点決めてなんぼだから・・・巻にはかわいそうだが・・・

憲剛のパスセンスは俊輔に近いものがあるね・・・まだ荒削りだけど・・

さすがに最初から飛ばしてたからか、後半も30分くらいから足が止まってサウジに攻められる場面が多くなったが、よくボールが動いて、選手も走ってたな~

それにしても闘莉王!闘志あるのはいいが、あまりに我を通しすぎると嫌われるぞ(苦笑)
あのPKはお前じゃなく、高松だろ!
さもなきゃ、阿部、憲剛あたりだ、お前じゃない!!!!

とにかく2点差での勝利で予選1位通過確定でサウジにリベンジできたし気分いいね~

それにしてもTBSよ~バレーもいいけど、オシムや選手のインタビューくらい放送しろよ!
最後、津波情報もあって画面が途切れがちなのは仕方ないけど、白石美帆でごまかすな!!!

J’sGOALでオシムのインタビュー記事見たが、このコメントが笑えた・・
「良い点について言うのを忘れました。今日の試合で一番良かったのは次の試合のPKキッカーが誰でないかがわかったことです。これは大きな収穫だったと思います」

闘莉王!わかったか?!あまりでしゃばるなよ(苦笑)