懐かしいPOPS♪PART1

最近の洋楽もJPOPもいい曲がない。
車運転しててFMから流れる音楽も70,80年代くらいまで・・
俺もどっぷりとおっさんになってるからかな~苦笑
まずHIPHOPは受け付けない!
特に日本人のそれは勘弁だ!!!
ラジオから流れてくればCDに切り替えてしまう。

長女が趣味でなんちゃってDJみたいなのやってて、ドーナツ盤を自分の部屋で回してるけどかけてる音楽はやっぱ60~80年代あたりの曲。
スタイリスティックスとかがお気に入りみたいだ。
この頃までの音楽は、今の若者にでもすんなり受け入れられるキャッチーなメロディがある。♪

俺が初めて買った洋楽のレコードは・・・そう当然CDもない時代。
SP盤のシングル盤。
マッシュマッカーンの「霧に中のふたり」
YouTubeで検索したが探せなかった。一発屋っぽかったからな。
次に買ったのがDAWNの「ノックは3回」今どきこんなタイトルの曲ってないよね(苦笑)
俺が中学1年の頃70年の最初だからな・・



そしてLynn Anderson の「 Rose Garden 」



動画はいかにも時代を感じるけどメロディは暖かく優しいんだな。

もうひとつ同じ頃ビートルズの再来って言われたのがBadfinger。
この曲邦題が「嵐の恋」 No Matter What ・・がなんでこんなタイトルに??っていうのが当時多かったけど誰がつけてたんだろうね?(笑)




結局このバンドは、この曲のあと「DAY AFTER DAY」が大ヒットしたけどいつの間にか消えてしまったな・・