ホーム開幕勝利!!!!

とにかく勝った!
内容はともかく久々の開幕ホーム勝利だ。
思えばJ1時代の2003年の大分戦での勝利の後はずっとJ2で開幕ホームの勝利なかったのだ。
天気は曇りで終わってから小雨が降って肌寒い中の試合だったが半袖で気合入れて応援した(苦笑)

試合の入り方は良かった。ボールも良くまわってたし、リャンのミドルで始まりいいリズムで試合は進んでいった。しかも前半13分に早々PKをGET!倒されたのは中原だったのかな??
蹴ったのは中島!!PKとはいえ久しぶりの得点!これでノーゴールの呪縛から解放だ!!

だが得点してから福岡も目を覚ましたかのように攻め始める。
仙台も福岡もDFラインを高い位置に引いてるためハーフウェイラインの20m両サイドにコンパクトにボールの奪い合いの攻防が続く。
福岡の決定的場面もあったがGK林のポジショニングの良さで難なくセーブする。

後半になって、さらに福岡が攻勢をかけてくる。だが福岡も工夫がなく助かった。
あまり両サイドからの揺さぶりもなく、個人技でのドリブル突破もなくロングボールを何度も放り込んでくるので仙台DFも慌てることなくうまくカバーしていた。

結局1-0のまま終了。貴重なホームでの勝ち点3。
まだ開幕して3試合、得点はオウン&PKの2点。昨年の開幕試合と同じだ。
それでももう2勝で勝ち点6を稼ぐという効率の良さ(苦笑)

いつもユアスタに行く途中のファミマでサンスポを買うのだがいつも見出しが大げさ(笑)
今回は、「仙台爆勝だ!」・・
昨年も試合当日の見出し、当たったことないな(苦笑)
ま~それでも勝ちは気分いい!

気になる他試合の結果は・・・
なんと前節C大阪に3-1と快勝したモンテだホームで岐阜相手に3-5のまさかの惨敗!
一体どうしたんだろう?

鳥栖1(終了)0C大阪[ベアスタ]
草津0(終了)0横浜FC[群馬陸]
山形3(終了)5岐阜[NDスタ
仙台1(終了)0福岡[ユアスタ
徳島0(終了)3愛媛[鳴門大塚
湘南0(終了)2広島[平塚]
水戸1(終了)0甲府笠松


帰宅してスカパーで湘南VS広島を観てたが、広島の2点目、牧野のオーバーヘッド見事だったな。
いいなあんなゴールでなくても普通のゴールシーンが見たい!!(苦笑)
やはり広島、早くも一歩抜きん出たな。一方の昇格候補C大阪は、昨年同様エンジンのかかり良くないようであと1試合おとなしくしていて!!


そしてナビスコ杯で磐田の萬代、またまた得点決めたようだ!カウンターからの得点だったみたい。
いいぞ萬代!前田やカレンが復帰しても定位置を譲るな!