楽勝のはずが・・・

スコットランド・プレミアリーグ 第21節

イメージ 1イメージ 2

セルティック 2-2ダンディU

得点 サマラス12’57’ディクソン60’フィーニー77’



前節オールドファームダービーを制したセルティック
この試合最近負けなしの好調ダンディUをホームに迎えての一戦。
スタメンには、俊輔が復帰!水野は控えに。

最初こそパスミスあった俊輔だがその後立て続けに絶妙のスルーを連発!

12分左側を切れ込んできたSブラウンがDFを振り切ってフリーのサマラスへ!落ち着いてサマラスが決めて1-0!セルティック先制!!!

イメージ 3

今日の俊輔はキレがあるし守備意識も高くチームにフィットしてる。グラスゴーの観客から俊輔のナイスプレイの度に拍手が起こる!何故か俊輔の時は一際拍手が起こるんだよな~皆が俊輔に期待してるのがすごく良くわかってうれしいね。

イメージ 4

前半終了間際にも右サイドPA内にDFともつれながらも倒れず粘ってクロスを上げたシーンなんて力強くて頼もしい限りだ!
今日は、俊輔以上に目立ってるのがSブラウン!攻守に良く顔を出して貢献してる。なんでもプレミアからも注目されてる選手だそうだ。

後半に入って一進一退もやや押され気味のセルティック。サマラスが前半から持ちすぎの感があり観客もサマラスがボール持つとどよめいてくるようになり、段々ブーイングに変わりつつありそろそろヘッセリンクあたりと交代かな???
なんて思い始め?H3>57分左サイドからのFKのチャンスにキッカーは俊輔!早い弾道のキックにサマラスが頭で合わせて2-0!!サマラス怒りのゴールだ!!!

しかし60分FKのチャンスはダンディUのディクソン!俊輔ばりのFKを決めて2-1と1点差!
これでダンディUが勢いづいてセルティックが防戦一方。
73分ヘッセリンクINサマラスOUT流れを変えられるか??

しかし77分速攻からフィーニーに決められて同点とされてしまう・・・2-2!

81分セルティックFKのチャンス!位置はPA右側。俊輔のFK決めるのには絶好だったが決められず、直後に水野IN俊輔OUT.
その後どちらも決めきれず結局2-2のドローで終了・・・・

セルティックにとっては痛いドローだ。試合終了後は当然ながらのブーイングだ。
俊輔あの最後のFKは決めときたかったな~やべっちFCで練習したのが活かせなかったな(苦笑)