俊輔セル敗れる!

スコットランド・プレミアリーグ 第22節

イメージ 1イメージ 2

アバディーン4-2 セルティック

得点 マクドナルド(A)24’ブラウン25’ダフ31’マクド72’ダイヤモンド74’



試合前の練習でボルツのケガで急きょMブラウンがGKで出場。
このところ好調なアバディーンらしく試合開始からガンガン攻めてくる。
一方セルティックも俊輔を中心にチャンスを作る。
両者攻撃的に展開で決定的場面が何度もあったが先に決めたのはアバディーン
24分にアバディーンマクドナルドがヘッドで決めると

25分マクギディが左サイドをドリブル突破からのグランダーのクロスをマクドがスルー!2列目から飛び出したSブラウンが決めて1-1同点!!

アバディーンはロングボールを何度も放り込み密集からのチャンスを狙ってるのだろうか?
31分には、セルティックDF陣がオフサイドを狙った裏を突かれてダフに決められアバディーン2-1!
セルティックはなかなかペースをつかめずアバディーンのペースで展開。もっと俊輔にボール廻せばいいのに・・・前半終了間際に俊輔のFKからのチャンス、さらにCKも・・その直後あわや3点目というピンチを辛くも逃れて前半終了!

後半になってもセルティック、中盤で思うようにルーズボール拾えないのでピンチの場面も!
久々スタメンのマクギディはキレがあるのだが2トップのマクドとサマラスの動きがイマイチ。

66分ヘッセリンクINサマラスOUT
徐々に攻撃にリズムをつかめてきたのか、アバディーンが守りに入ったのかセルティックの攻撃が目立ち出す。

72分ロブソンのクロスにマクドがヘッドで決める!2-2同点!!!

マクド3試合連続ゴールだ!
しかし74分FKからダイヤモンドにヘッドで決められ再びリードを許してしまう。

そして77分またもFKが直接ゴールで4-2とセルティック2点ビハインド!
なんかセルティックのGKのMブラウンの反応が鈍い!!ボルツなら3,4点目防げたのでは?!
結局このまま4-2で終了。

今節レンジャーズが勝ったので首位セルティックとレンジャーズとのゲーム差は2。
来週以降混沌としてきた感じだ。