苦手な夏場、これからが正念場!!

先日の草津戦のドローで苦手の夏場の悪夢が脳裏にかすんできてるサポがほとんだ。
ちょうど51試合の長丁場も折り返した試合でもあった。

ここまでホーム、アウェイの戦績は、ホーム7勝4分2敗勝ち点25.アウェイ8勝2分3敗勝ち点26とほぼ互角。

いつからか苦手な夏場と言われてきたのだろうか?
それを象徴されたのはテグさんの1年目の昨年だったのでは?
その前の望月さんの時は夏場3ヶ月をみても勝ち星も9勝とあげてて悪くなかった。

テグさんの1年目と今季の6月以降の戦績を比較してみると試合数は異なるが
昨年 6/1~7/9 7試合 ○×○△○×○  4勝1分2敗 勝ち点13 以後△△△△×△

今季 6/1~7/9 8試合 ○○×△○△△△ 3勝4分1敗 勝ち点13 今季??????
1試合多いが勝ち点同じで決して良くないのがわかる。
昨年悲惨だったのはこの後の8月いっぱい勝ち星ゼロ!!
6試合を5分1敗とドロー地獄に苦しんだ。
それでも9月に4連勝と持ち直して入れ替え戦まで進めたのだが、山形との自動昇格争いに敗れたのもこの夏場の失速が大きな要因なのは明らか。

この夏場を迎えてライバルチームの補強も発表された。
湘南は、トゥット退団を受けて新たにふたりの外人選手を補強!
湘南がブラジルFW2選手を期限付き獲得

セレッソも弱点の部分の補強を怠らない!!
鹿島のMF船山が加入…C大阪


対する仙台は、サーレスの加入はあるもののボランチに層の薄さを指摘する声は多いが、テグさんは聞く耳を持たない(苦笑)
リャン、セキの依存度があまりに高いのでこのふたりの消耗度も心配だ。
フロントも昇格を本気で考えてるのなら万全の準備を怠ることなく、水面下での補強を進めていてもらいたい。
もう最後に惜しかった、あと一歩でダメとかは許されない!!

今年と昨年は違うと選手もわかってるし、そのつもりで頑張ってくれてる。
特にFKの精度が見違えるほどに成長したリャンは、来季はJ2にはいないし、他のJ1チームがこぞって獲得にくるのは明らか。仙台で成長したリャンが他に行くなんて考えたくもない!!
何が何でも今年の昇格は達成しなきゃならない。

俺だけでなく多くのサポは、その昇格への願いともし昇格できなかった場合のチームへの危機感を強くもって今季に臨んでるはず。

だから先日の試合後のテグさんの会見内容には、不安感不信感をつのらせてしまう。
このチームは、仙台は、いつまでもJ2にいるチームではないのだから・・・

これからますます厳しい戦いが続くが変わり映えのしない采配でズルズルなんて勘弁してくれよ!!
テグさん!!しっかり策を練って毎試合戦ってくれ!!

選手の成長を信じてとか曖昧なコメントはもういらないから!!


FORZA!!SENDAI!!!