やったぞ!!ニッポン!!!

2010W杯1次リーグ グループE 
イメージ 1イメージ 2
     日本  -1  デンマーク
 
 
 
得点  本田17’ 遠藤30’トマソン(PK)37’ 岡崎
 
やったぞ!!
本田の無回転FKは強烈だったな!!
コースもジャブラニの変化も満点!!
遠藤のFKは技ありだ!!
GKは、本田を警戒してたのだろう。
これでほんと楽に応援できるようになった。
 
それにしても今大会は、ジャブラニの変化でGKが苦労してる割にFKのゴールがない!韓国の パクチュヨンがナイジェリア戦で決めただけのはず。
それが1試合で2発もなんて!!!
 
序盤デンマークのサイドを使った攻撃に対応できず危ない場面も多かったが徐々にそれも対応できるようになった。
 
後半になっても日本は時折いい形でデンマークゴールを襲う。
もっとシュート打たなきゃならない場面でパスしてしまう遠藤や大久保にはちょっと不満。
トマソンのPKで1点差になり、悪くなりかけた流れも本田の巧い切り替えしから岡崎がやっと決めてくれてこの勝負は決まった!!
 
ほんと良く頑張ったよ!!日本代表の選手たち!!
 
この勢いで決勝Tでも暴れまくれ!!
 
 
待ってろよ!!パラグアイ!! 
 
ガンバレ!ニッポン!!!