DIVISION 1 第23節 ダービー快勝!その2

みちのくダービー2010七十七銀行マッチデー
DIVISION 1 第23節
 
イメージ 11
いい眺めだな(笑)
イメージ 1イメージ 2
 
  仙台 2-0 山形 宮スタ
 
得点  梁勇基28' 76'
 
 
 
 
梁勇基2発で仙台がみちのくダービー快勝
 
 
イメージ 7
 
山形の応援は非常にまとまってましたね。
アーバス69台、6000人のサポが集結して前回と同じような結果を期待してたようですが残念でした(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
それにしても青一色の宮スタは代表戦以外ではないですからね。
赤一色は何度か見た光景ですが・・
 
 
それにしても「REAL TOHOKU」って??
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
仙台も負けまいと応援しましたがゴール裏の上のほうに空席が・・・・
 
応援のモチベーションが上がる展開でほんと良かったですね(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
この日の主審は、西村さん!
南アフリカW杯でも数多くのジャッジを務めて高評価されただけのことありましたね。
 
試合の流れを止めることなく、ファウルに対しても的確な対応!さすがです。
 
試合前の練習中、ウォーミングアップしてる西村さんにまわりのサポから声援が送られると軽く手を振り笑顔で応える余裕が好感度アップ(笑)
 
 
 
イメージ 3
 
山形サポにとってはリャンにやられたって感じだろうな。
 
ナビスコのホーム磐田戦あたりからリャンの調子がかなりいいのは実感していたが、いいところで花開いてくれた!!
 
やはり仙台はリャンのチームなんだとつくづく感じた試合だった。
 
 
 
イメージ 4
この日のピッチの芝の状態は最悪!
 
そんなコンディションの中選手は、集中力を切らさず守備意識を全員が持ってプレイしていた。
 
そんな選手の頑張りがリャンのゴールを呼び込んだのだろう。
 
お疲れ様でした!!
 
 
イメージ 5
 
わざわざ宮スタまで6千人も来てこの結果に当然ながらブーイングを浴びせる山形サポ・・・
 
この弾幕は置いて帰りなさい!!
うちがこれから使用するから(笑)
 
でもそんなうちもソニー仙台に負けてるので
 
ソニー仙台>仙台>山形ってことで(爆)
 
イメージ 6
 
 
 
ダービーで歌うオーラは格別ですね♪
 
お疲れ様でした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 第23節の結果
 
広島    1-1  神戸  広島ビ
磐田    2-1  F東京 ヤマハ
名古屋 1-1   横浜M 瑞穂陸
鹿島    3-0  大宮   カシマ
浦和    1-1  清水   埼玉
湘南    1-6  川崎   平塚
G大阪  3-2  C大阪  万博
新潟     1-1  京都    東北戦ス
 
第23節終了しての順位
 
10 浦和   32  +6
11 磐田   30  -6
12 山形   28  -10
13 仙台   24  -6
14 大宮   24  -8
15 神戸   22  -11

16 F東京  21  -6
17 京都   15  -19
18 湘南   14  -27
 
仙台は、順位をふたつ上げて13位!しかし残留争いの真っ只中であることは明らかでこれからの厳しい戦いの中でいかに負けないで勝ち点を粘り強く拾えるから残留への分かれ道になる。
 
 
テグさん、昨日もなんか最後に花道采配してたけど・・・一応鹿島戦、山形戦でこの企画はおしまいですよね?(苦笑)
 
昨日また衝撃的なニュースが?!
 
J1残留必ず…城福監督解任、後任に大熊氏
 
テグさんもひとつ勝って浮かれてなんかられないぞ!!
明日は我が身ってことで危機感を持った采配をしてくれよ!!
 
FORZA!SENDAI!!