柳沢決断!/広大!さらに飛躍を!

 
今朝の報知の記事から
 柳沢、仙台入り決断…甲府と大分に断り
記事によれば・・・現役時代鹿島の前身の住友金属に所属し、柳沢と親交のある手倉森監督が交渉に直接出馬し、仙台への移籍決断に至った。
テグさんのおかげ?平瀬に代わる若手の手本になるFWとして期待だそうだが、まずは背番号13をどうするかだな???(苦笑)
 
昨日、仙台の契約更改は1名。
広大が新たに契約更新!これで9名の選手の契約更改が完了。
 

更改日背番号ポジション名 前加入年
2010/12/193DF渡辺 広大2005
2010/12/1822GK桜井  繁2009
2010/12/1818MF高橋 義希2010
2010/12/1510MF梁  勇基2004
2010/12/1223MF田村 直也2007
2010/12/1217MF富田 晋伍2005
2010/12/1225MF菅井 直樹2003
2010/12/124DF細川 淳矢2007
2010/12/1229DF島川 俊郎2009

 
広大は、今季22試合に出場。
昨年までエリゼウと共に不動のCBとして君臨。
今季も序盤の好スタートを支えたのだが清水戦の大敗、神戸戦での敗戦の第8節以降スしばらくタメンから外される。ちょっとJ1の壁にぶち当ったのかもしれない。
それでもまたチャンスが来るのを信じて必死に練習してスキルアップに頑張って、控えとしての役目に徹した。
やがてエリゼウのパフォーマンスに陰りが出ると再び広大の出番となり鎌田とのコンビで14試合勝利なしの泥沼を脱出すると、チームも上向き広大自身にも自信を取り戻し守備の要として貢献した。
 
生え抜きの選手である広大は、サポにとっても思い入れが強い!
CBとしてさらに成長して代表の域まで達するくらいになってほしい気持ちは本人もなだろうが、サポも願ってる。
まだまだ全然力不足かもしれないが、これからJ1で戦って経験を積んでさらにひとまわりもふたまわりも大きく育ってほしい選手だ!
 
イメージ 1
 
来年は飛躍の年だ!!
 
 
頑張れ!!
広大!!!!
 
 
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!