補強第2弾!角田がキター♪?!

 
今朝の日刊にいきなりこの記事が!?
コンビニで購入だったので報知も確認したら同様の記事だ!!!
仙台が京都DF角田獲得!!
 
イメージ 1
 
?マークなしだし確定なんだろうね?!!
角田については、監督問題でゴタゴタしてたし、セレッソに決まったかと思って先日報知で獲得を目指すの記事にも何で今更って思ってたのだがまさに急転直下だ!!!!
これもある意味柳沢効果か??同じ京都だしね。
 
課題のDF陣強化に大きな前進の補強となることな間違いない!このまま正式発表となってほしい。
 
さらにこの記事ではオファーを出していた山瀬には断わられたそうで、今季で契約満了の萩原は、みかんちゃんに移籍が決まった!みかんちゃんサポの皆さん、特に猫族さん、熊族さん!!ハギへの熱い応援ヨロシク!!
 
今朝の河北の記事に白幡社長のインタビューが載ってた。
あの監督問題について言及していた。
記事によれば、磐田戦終了あたりで昇格が見えてきて、清水戦や新潟戦で勝利すれば続投要請していたらしいが、そこで勝てずさらに広島戦の敗戦で完全に続投か解任かで揺れていたそうで川崎戦では五分五分だったようだ。
さらにあのバックス側から出た弾幕に水面下で動いてた人の名前も出て、感情的な気持ちでとてもすぐテグさんと話し合い出来る状況でなかったとも。
監督問題で揺れてた1週間で補強の遅れを危惧してたが、強化部は水面下でいろいろ動いてくれたとも話してたが、まさに角田の獲得が決まれば強化部は、しっかり補強に動いてくれてた証となるね。強化部GJだ!!
しかし補強については、まだまだこれから!
 
点取り屋の外国人、ボランチも必要だ。できればSBについてももうひとりくらいほしい。
 
その前に赤嶺の完全移籍とセキを含めた残りの選手の契約更改が大前提の上だが!
 
昨日も契約更改の発表があり中原鎌田が新たに契約を更新
これで11名の選手の契約更改が完了!
 
更改日背番号ポジション名 前加入年
2010/12/202DF鎌田 次郎2010
2010/12/209FW中原 貴之2007
2010/12/193DF渡辺 広大2005
2010/12/1822GK桜井  繁2009
2010/12/1818MF高橋 義希2010
2010/12/1510MF梁  勇基2004
2010/12/1223MF田村 直也2007
2010/12/1217MF富田 晋伍2005
2010/12/1225MF菅井 直樹2003
2010/12/124DF細川 淳矢2007
2010/12/1229DF島川 俊郎2009
 
鎌田は、広大と共に今季のDF陣を支えてくれたひとり。角田の加入でさらに高いレベルでの競争となるが頑張ってほしい!!
頑張れ!!鎌田!!
 
中原も終盤足の具合が悪いのに辛抱して頑張ってくれた!
このオフに手術するそうだが、開幕までに完治してJ屈指の空中戦での強さを見せてくれ!!
 
頑張れ!!中原!!
 
FORZA!SENDAI!!