カラスコ決定!マルキーニョスもほぼ決まり?!

 
 
今朝の河北や日刊にも載っていたが新外国人選手がひとり決定した!
 
ブラジル2部所属MFマックス獲得
イメージ 1
 
仙台が獲得したのはブラジル全国選手権2部のイパチンガのMFマックス・ウィリアム・カラスコ(26)
179センチ75㌔
契約期間は来年1月1日までの約11ヶ月間。
早ければ今月23日の新入団選手発表に間に合う見通しのようだ。
 
 
 
 
待ちに待ったブラジル人のボランチだ!
以前当ブログで動画も紹介したが球際に強く、守備面で危険察知能力も高い選手でパスセンスも良さそうだ!
 
 
 
またマルキについても金額面でもほぼ合意だそうで細かな詰めの段階で25日からのキャンプには遅れそうだがいい方向で契約に向けて進んでるようだ!
 
お~これは期待してもいい?流れになってきたのかな?
カラスコに続いてマルキまで決まれば今回の補強は申し分ないぞ!
 
イメージ 2
今朝の日刊の裏一面の記事
昨日の記事でも触れたが仙台の練習場の芝の状態が悪く、6月まで使用不可の見込みであちこちの練習場を転々としなければならないのでキャンプを予定していた期間を3月4日まで延長して同日広島入りすることになったようだ。
 
確かに戻っても練習ピッチの芝の状態が思わしくないのであれば移動時間も含めてキャンプ延長のほうが選手の負担もないのでナイスジャッジだと思う。
 
昨日、発表された開幕戦、第2節の対戦相手についてテグさんは、「最低でも勝ち点4」を目標に掲げた。
ここまで補強も順調に進んでるようだし、あとはキャンプ中に怪我人もなく無事開幕を迎えればこの目標以上の成果は期待出来るぞ!!
 
FORZA!SENDAI!!
 
昨日までの豪雪地帯ツアーも無事終えて、今日はのんびり社内で仕事したいのだが、明日から大阪出張なので会議資料の準備もあるし、夕方は仕事先の賀詞交換会、メトロポリタン仙台で会合と忙しい一日になりそう。
イメージ 3
 
豪雪ツアーの最後は秋田道の錦秋湖SA。
 
ここの展望台はパワースポットだそうだが、この雪で埋もれてこの時期は行けないようです。