開幕アウェイ広島戦はドロー

イメージ 1

この結果が可能性的に高い気はしてたけど勝ちたい気持ちが強かったのでドローを考えたくなかった。

序盤から広島は持ち前のポゼッションサッカーを徹底!
仙台が我慢強く耐えしのぐと流れは仙台にも!

最初から最後までこの繰り返しだ。
ルーズボール、セカンドボールはほとんど広島が支配。
ボールの支配率も広島56%仙台44%。
しかし時折そのパスをカットすると決定機が何度となく訪れたが今日の仙台のシュートはGKの正面か枠外。広島はほとんど枠外でお互いチャンスを活かせずに終了。
シュート数は広島10、仙台13と上回ったけどほぼ互角だった。

それにしてもマルキ、巧いしカッコいいし、献身的なプレイ
で90分をフルに戦ってくれたのは頼もしかった。

チョも安定した守備を見せてくれた!

角田はヨシキとのバランスがイマイチかな。ヨシキも良かった反面空回りぎみなプレイがもったいなかった。
それでも昨年よりチーム力が格段と上回ったのは実感出来た
!

あの展開でテグさんのカードを切るのが難しかったのか終盤まで動かず!?動けずか!?
セキ→太田はわかるが…相変わらずのテグさんらしさはその後の交代!
この時点でこの試合は勝ち点1でも仕方ないと思ったのか!?

残念ながらキャプテンヤナギデビューはホーム名古屋戦に持ち越しとなった。

アウェイで勝ち点1は悪くない結果。
次節王者名古屋戦だがこの試合で悪さ加減の修正をきちんと徹底して臨んで今度こそ勝利だ!!

FORZA!SENDAI!!