今日も雨降り…ライバル対決は仙台が勝つ!!

おはようございます。
今、起きました。
昨夜から仙台駅東口から高速バスで大阪に向かう途中です。

バスは先ほど京都に着いてこれから梅田駅前~なんば駅前と向かいます。

先ほどトイレ休憩で止まったPAでは小雨模様で路面も濡れてました。
天気予報も金鳥スタのピンポイントで15時まで小雨となってました。
J1開幕から4試合続けて週末の天気がイマイチです。

多少の雨くらいでは選手は何度もゲームしてるので影響ないでしょう。
むしろここまで3連勝ですからある意味湿っぽいピッチが得意なのかもしれません!?
応援する側は濡れるし、ポンチョとか着てだと窮屈でイヤなのですが雨降りでも勝つのならそれも悪くないと思って応援するのみです(苦笑)

今日のセレッソ戦は見どころも満載です。

まず好調同士の上位対決!
ここまで負けなしの両チーム。
攻めのセレッソ、守りの仙台のイメージですが実はここまで失点は両チームとも最小失点の1のみ。
総得点ではむしろ仙台の方が多いのです。

今年の両チームは攻守のバランスが良くそれがこの順位、戦績となってるのだと思います。

セレッソサポの皆さんはどう思ってるかわかりませんが、俺はJ2時代から凌ぎを削る拮抗した試合をしてきてる一番のライバルチームだと思ってます。

今日の試合も1点を争う厳しい戦いになるでしょう。

また昨年までセレッソのDFの中心選手だった大海を中心とした仙台のDF陣が清武を中心としたタレント揃いのセレッソ攻撃陣をどう抑えるか!?
清武はもちろんだがケンペスや柿谷等高いレベルの選手が多いだけに個々で守るのではなくチームで守り切る戦術をテグさんは徹底させるでしょう。

そして新しい仙台の象徴である高い位置からのプレスでボールを奪ってセレッソ攻撃陣のお株を奪うような攻撃でセレッソDF陣を翻弄して得点を奪うシーンをイメージしてます(笑)


そう今日も必ず勝つ!!

勝ち点3をお土産に今夜また仙台に戻りますから(笑)

FORZA!SENDAI!!