ゲン担ぎも大事?!

 
昨日は、三陸沿岸部を気仙沼から陸前高田~大船渡~釜石~宮古とロングドライブ。
15時半過ぎに最後の打ち合わせ終わってから106号線を通って盛岡に向かいました。
峠あたりでは、もうまわりが雪景色で雪も降っており、まだ冬タイヤでない俺は、ちょっとビクつきながら慎重に運転でした。
 
お昼は、釜石市内でしたので釜石ラーメン食べようかとも思ったけど、なんかこの店のチキンカツが気になってたので食べてみました。
工藤精肉店食堂部って店名で肉屋の2階が食堂になってます。
週末の決戦を控えてますので勝つですよね(笑)
 
イメージ 1
 
ボリュームあるでしょう?
 
食べ応えあったし、美味かったです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
それにしてもデカい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところでサポの皆さん、ゲン担ぎみたいのして試合に臨んでますか?
 
俺は、結構いろいろしてます。
 
もちろん食べ物はトン勝つ、勝つ丼は、試合のある週の中で食べます。
 
身につけるものもレプリカの下に着る黒のノースリーブシャツは、以前ミラン時代にカカーが着てたのをパクってここ数年着てます。
時計も白のGショック。2006年W杯の時の俊輔仕様で販売したのを試合の時だけ、付けてます。
つまりもう8年ずっと参戦で身につけてるのです。
 
 
そして試合前出かける直前に仏様にお線香を上げて必勝祈願しますが、必ず2本にして祈願します。J2時代からJ1昇格して今に至るまでずっとです。
 
気休めだってことは、わかってますが、なんとなくやらなきゃって気持ちになっちゃうんですよね(笑)
 
当然ですが、この週末に向けての準備は、万全にします。
 
考えたくもないですが、万が一最悪の結果で終わってしまうようなら、このゲン担ぎは、白紙に戻しておしまいにします。
黒のノースリーブシャツも白のGショックもさらにボロボロになって擦り切れるまで身につけれるようにしたいものだ。
 
 
 
得失/得点/勝点         32節     33節      34節
甲府(-06/25/36):           H広島     H東京     A清水
仙台(-14/30/34):           HC大阪   H徳島     A広島
清水(-16/39/34):          H名古屋   A木白     H甲府
大宮(-16/40/32):          H木白     A名古屋   HC大阪
C大阪(-07/32/30):         A仙台      H鹿島     A大宮
FORZA!SENDAI!!イメージ 1イメージ 2