今度こそ勝利で残留を確実に!/素敵な出会いが原動力

 
昨日は、スポで前日のハーフ走った足の筋肉をほぐすのに緩く走りました。
ちょうどランニング仲間のオ○○ワさんがいたので一緒に外ラン。
オ○○ワさんは、前日神戸マラソンでフルを走ったというのにこの日もハーフ走ってました。
もう還暦過ぎてるのにサブフォーだし、ホント凄いです。
またスポのランニング仲間にはヤ○○ワさんという67歳でトライアスロンに出場して毎回完走してる鉄人もいます。もう尊敬しちゃいますよね。
いつもいろいろトレーニングしても締めは必ずプールで泳いでます。
 
またアミノRCには、カ○○キさんという69歳、いや70歳になった?!ランナーがいます。
この方がまた凄いんです。
この年代のランニングの全国ランキング1位。
50代では、まあ速いほうでもある俺が練習で全然ついていけないレベル。
フルでサブフォーに迫る持ちタイムだそうです。
一昨日のつくばマラソンで3時間切れればギネスにも載るとのことではたしてどうだったか?!
来月のアミノACの打ち上げで会って結果を聞くのが楽しみです。
この方、走り始めたのが57歳からだそうで、まだその年齢にも達していない俺にとっては、これまた励みにもなります。
 
また今年の3月、角田で開催されたハーフの記録会で知り合ったヤ○○キさんも63歳でこの年代のランキング全国2位でよく大会で会いますが常に上位、年代別では優勝してます。
 
俺は、まだまだラン歴2年目のひよっこですが、周りにこんな大先輩たちがいる環境で走れることがなにより幸せです。
 
2013年の5月にブログのネタにもなるし、サポ仲間でも走ってる仙台ハーフマラソンにちょっと出てみようと軽い気持ちで出場。
これ一回のみで終わるはずのランニングでしたが、来年でまる2年になってしまいます。まさかここまでハマってしまうとは?!
でもここに至るまでにこのようにいろいろ素敵な出会いもあったりして、達成感等もあってのことだと思います。
 
神様が俺にこれからの人生で走り続けなさいと言ってるんだと勝手に思いつつこれからも頑張っていきます。
 
 
さて仙台の話題になりますが、今後の残留に向けての再度確認しておきますね。
 
 
次節仙台が徳島に勝利。  大宮引分け以下なら残留。
 
仙台が徳島とドロー。    大宮負けセレッソ引分け以下なら残留。
 
残留力の大宮が不気味です。
他力にはなりますが、名古屋様のお力に期待するしかありません(笑)
 
清水も仙台と同じ条件です。
ただ相手がACL出場のかかってる好調な柏なので果たして?!
 
とにかく仙台は最終戦がアウェイで広島が相手なのでもう絶対徳島戦での勝利は、イコール残留と言ってもいいのです。
 
今度こそ絶対勝って、残留を確実なものに!!
 
 
 
得失/得点/勝点           33節      34節
仙台(-14/33/35):             H徳島     A広島
清水(-16/41/35):             A木白     H甲府
大宮(-17/41/32):             A名古屋   HC大阪
C大阪(-07/35/31):             H鹿島     A大宮
 
FORZA!SENDAI!!イメージ 1イメージ 2